ホーチミンにてマットレス買うの巻 | harunyalife in 〇〇

harunyalife in 〇〇

旅行、グルメ、旅行
日々の記録。備忘録。


ベトナム生活での徒然なる日々をメインにしています。
出産のため帰国中、まだベトナム生活でのかけてないことや日本での日々もたまに投稿。

以前にホーチミン宅の備え付けのベッドのマットレスが固すぎてやばいという情報を得て、
マットレスを買うことを決めていた
私たち(その話は)

一度寝てみて、まじにびびる
かたい
かたすぎるゲロー
寝れない、板や、板!!

すぐに、翌日
AEON

ちゃんと見れてないけど、
やはりAEONはぶれない
世界共通
少し安心感ちゅー

そして、とりまマットレスコーナーへ
どれもかしこも、固すぎて、、
やっとこさトップバリューのマットレスがまだ柔らかい
これ買いだ!!

問題はサイズ
キングサイズのため、ほんとシーツにしても買うのが一苦労。。。
シングル2個買うか、ダブル買って端に隙間作るか、、、

結論
ダブル買う

めちゃくちゃ柔らかい、体が沈み込んで安眠、包まれる〜って感じではなく、今すぐ寝るのに必要だから。最悪、来客時にもこのマットレス使ってもらえるしなってことで、日本円¥17000 即買い

高い買い物ですが、
体に支障をきたしますチーン

とほほ、、、こんなことなら、日本からマットレス送ればよかった、、、