XOI GA NUMBER ONE はじめてのソイガー食す | harunyalife in 〇〇

harunyalife in 〇〇

旅行、グルメ、旅行
日々の記録。備忘録。


ベトナム生活での徒然なる日々をメインにしています。
出産のため帰国中、まだベトナム生活でのかけてないことや日本での日々もたまに投稿。

ホーチミンに来て早2週間

先週は慣れてきたとこもあり、他のことにも気がいくようになり、とてもとても寂しくなりましたチーンメンタルズタボロ

どこにでも行けるようになってきて、
旦那さん以外話し相手がいないという、、、悲しさ。
気づいたら今日誰かと口聞いた?
あ、買い物した時とGRABの運転手と会話したかといった始末。。。やむを得ない、、しかし
誰かと話したかったのかなゲロー
飲みに行きたい笑い泣き
ともうはやメンタルが崩れてしまう情けなさ。

旦那さんとも喧嘩ではなく、私が怒ってしまう、野放し野生児をなんとかしたくてあれやこれやと口出す母さん状態チーン。。。
共同生活で自分の時間、自分の空間をどう持つのかってのは難しいですね!1stepしました 笑

そして今までいかに日本で恵まれた環境、仲間、友人に支えられていたのだと痛感しております(今書きながら泣ける)

こちらに来て、外食も結構させてもらっているけど、なんだかんだでローカルはまだまだ、試せず笑い泣き
パクチー苦手というのもあるんですけどね。。。

そんな中、またリピートしたいお店
XOI GA NUMBER ONE

ソイガーの有名なお店のようですニヤニヤ
ソイガー=鶏おこわのようなごはんです。




ほぼよめないのですが、
*XOI GA  20K(20000VND)

100円ですよポーン!!

ちなみにK=000です。

たしかに少なく見えるんですが、
女性はこれでお腹いっぱいになるかと思います。
男性は足りない?!かも

鶏と、オニオンが合う!!


ちなみに生春巻きも頼んでみたけど、
非常に残念でした滝汗

まさにサハラ砂漠
カピカピ
まったく水気ない、なんなら出す前に水ぶっかけてこいや!と言いたくなる感じ

いつ作ってん!
どこに置きっぱにしててん!
と言葉が喋れるなら言いたいチーン

はい、カピカピ生春巻き

噛むの大変やから

そして、頼んでないデザート、ヨーグルトとか勝手に店員持ってくる

食べたら課金
はい、このシステムですね。
アルアルですねニヤニヤ

と麺系も食べてみたいので、ローカルごはんも挑戦していくぞーーーちゅー