大腸全摘出手術37 | はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

潰瘍性大腸炎からの大腸全摘出手術を経験して、生活、育児について自分の感じるままに綴ってみました♪

お尻が痛ーい(;д;)
チューハイを3本飲んだら水様便でお尻がただれましたちーん。

私は毎日ビール350ミリを一本。あとはワイン2杯とか、焼酎水割り1杯とか。
その程度の飲酒具合なのですが、今日は息子がご飯を食べないでお菓子を欲しがるということにイライラ爆発したり、息子が寝てる間に髪を切ってたら途中で起きちゃって中途半端に終わってしまったりしてなんだかもう飲まないとやってられねー!と言わんばかりにお酒をハイペースで飲んでしまったのです。


そしたら立ち上がるたびに水様便がでてしまいウォシュレットでお尻がヒリヒリしたりして自業自得なのですが調子が悪いです。

でも今朝は漢方を飲んでからプリンを朝食にして水様便は出ずに済み、お昼もパスタを食べて調子よく、チューハイを飲むまではすごくいい体調でした(*´∀`)

チューハイって酔いますね
顔がいつもより赤くてなんか気持ち悪いです笑

でもストレスは発散されたと思います‼︎
1日出かけずにこもっているとストレスになるので…

仕事を探してみようかな。
子供を保育所に預けるのは正直嫌ですが。
でも子供も同い年の子たちと遊びたいだろうし。

今までトイレの心配で仕事もかなり限られてましたが、なんでも出来そうな気がしてしまいますw

スーツ着る仕事してみたいなぁ(*´∀`)憧れw

やっぱり私は手術してよかった‼︎
お尻が痛い日もあるけどトイレの心配がない日々はどれだけ気楽だろう。

私はもともと美容師をやっていました。
入退院を繰り返して辞めることになりましたが、叶うならまたやりたい。

小学校からの夢なのです(*´∀`)

就活して見ようかな♡

{1D6BC91D-BC95-440A-9ABF-F6A580E12214}

今日はフレッシュトマトと生ハムとモッツァレラとろんのアーリオオーリオを作りました♪
自分で言うのもあれですが…すごく美味しく出来ました(*≧艸≦)
テッパンな組み合わせw

《レシピ》
トマト半分
生ハム4枚
モッツァレラチーズ3分の1
にんにく一欠片
オリーブオイル大さじ2

フライパンにオリーブオイルを敷き、弱火でスライスしたニンニクを炒める。

ニンニクがきつね色になったら角切りにしたトマトと茹で麺と茹で汁を大さじ3ほど加えよくあえる。強火にする。

しっかりあえたら味を見て塩気が足りなければ塩を加えて調節。

お皿にパスタを盛り付けたらフライパンにモッツァレラチーズを入れて溶かす。

溶かしてる間にパスタの上に生ハムをトッピング。
チーズが溶けたら上からかけてパセリを振ったら完成♪
好みでブラックペッパーも♡^_^