スライド式家計簿予算〈9月1日~10月12日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



 



2024年6月目のスライド式家計簿を

締めたので





7目目のスライド式家計簿を

スタートしますキラキラ



スライド式家計簿とは↓





    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎



我が家の家計管理は

スライド式家計簿をアレンジして

やりくりしています♪



毎月のお給料

旦那さんの→全額生活費積立含む

私の            →全額貯金


夫婦ボーナス

→全額貯金


おうちボーナス

※スライド式家計簿で得るボーナス

→貯金&特別費



とすることで

ボーナス全額貯金を達成。



ボーナスに頼らない家計作り

に成功しました◎

 
サムネイル



札束アメトピに載った我が家の家計管理術札束


次のおうちボーナスは

10月給与なので

もう来月にはやりくり費

まるっとゲットです目がハート飛び出すハート



早く感じるのは

6週間のメリットですねニコニコ



今回のやりくり期間は

【 9月1日~10月12日 】

6週間、42日やりくりひらめき気づき



予算は固定の10万円


この間のイベントは


□映画
□秋祭り×2


9月はイベントの特別費が無いので
やりくり費だけで頑張りますダッシュ




先月行けたら行こうと思っていた映画は
やっぱり夏休み中には行けなかったので
今月こそ『ラストマイル』を

観に行きたい目がハート飛び出すハート



旦那さんはあまり興味が無さそうなので

初めてのひとり映画になるかなひらめき気づき

そうなると家計からではなく

おこづかいから出すべき大あくび



米津さんも大好きなので

楽しみですピンク音符




 

 




前回試しに

項目毎の予算を撤廃して

レシートホルダー内でも

分けずにやってみましたが



食費とガソリンだけは

分けておいたほうが

やりやすかったので

この2項目だけ

前みたいにレシートホルダー内で

分けることにキラキラ



写真は前のものですが
①(食費)        …¥50,000
③(ガソリン)…¥12,000
⑤(その他)    …¥38,000





そして、

⑦にお小遣いが入っている状態です札束



このレシートホルダーも

長い付き合いになってきましたほんわか


 

 


一部剥げてきてるので

そろそろ買い替えたい気もするけど

何色が良いかな~音符


 

 


小銭入れも変わらず

このタイプを使っていますキラキラ

 


 


こちらはまだまだ現役ニコニコ飛び出すハート



お気に入りのアイテムで
今月もやりくり頑張りますうさぎのぬいぐるみ