やりくり費〈第5週〉& 作りおき | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。








    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中

二児のママです(*´∇`)



食費に関しては

1週間分の献立を決めて

その前の週にまとめ買いスタイルです◎




第5週〈2日~8日〉

30代共働き夫婦、小学生、4歳児



スライド式家計簿5年目気づき



消耗品を買ったので
家計簿上分けるために
その分を引いています◎


外出先で寄ったお店で
野菜の詰め放題があり
欲しい野菜ばかりだったので
これでもかと詰めて来ましたハート




実家近くのお店だったので
父にも詰め込んだ写真を送って
お得情報を共有笑い


娘ちゃんが調理実習で使う
ほうれん草も安かったので
予定よりお安く済みましたほんわかピンク音符





4人家族の食費予算を
お米、調味料込みで
¥38,000としている我が家気づき
※35日でやりくり。お菓子や外食は含みません。
今回は春休みとGWがあったので¥40,000


朝はバタバタで
お腹を満たすためだけの
食事になっているので
せめて夜は
バランスの良い食事になるように
頑張っているつもりですダッシュ


献立はこちら↓
※その日の気分で多少変更になります



土曜日にたくさん遊んだので
日曜日は作りおきデーダッシュ



タコパの準備と並行して

今週もせっせと作りおき音符



作りおきはこちら↓



・ナポリタンの具
人参、ピーマン、玉ねぎ、ウインナー、コーンを
ケチャップ、塩コショウで炒め合わせました◎
食べるときにスパゲッティを茹でて和えます。
・ひじき煮
人参、レンコン、うすあげ入り◎
・煮浸し
先週の残り野菜(小松菜、水菜)をうすあげと一緒に
さっと煮ました◎
・蒸かし芋
じゃがバター用◎
写真の倍量作って半分はタコパのときに
食べました(^^)
・八宝菜
白菜、人参、竹の子、小松菜、玉ねぎ、厚揚げ
豚肉入り◎
そのまま食べる分とごはんにのせて
中華丼にする分です(^^)




・焼きそば
ネギ、白菜、玉ねぎ、人参、ピーマン、
シーフード入り◎
・焼きそばの具余り
ちょっと多すぎたので野菜のみ取り出し
翌週中華スープにでもしようかと。
・チキンカチャトラ
鶏もも肉、玉ねぎ、人参、ナス、えのき入り◎
先週の残りのミネストローネをベースに
作りました♪


今からの季節の作りおきは
温度も大事になってくるので
扇風機や保冷剤を使って
なるべく早く冷まして
冷凍・冷蔵に分けていますダッシュ


\充電式なので場所を選ばず使えて便利ピンク音符

【サーキュレーター第1位】Yoitas サーキュレーター dc モーター コードレス 扇風機 usb 首振り タイマー 静音 自動首振り おしゃれ リモコン 小型 卓上 湿気 脱衣所 換気 空気 循環 コンパクト 省エネ 16畳 キャンプ 強力 ヨイタス


【6/4 20時~60%OFF】あす楽 USB充電式扇風機 サーキュレーター コードレス 壁掛け 卓上 ライト付き 角度調整 120°首振り 4段階風量調節 2色選べる 呼吸ランプ付き 12時間連続使用 折り畳み式 コンパクト 熱中症対策 卓上扇風機 省エネ 軽量 強力 xr-e808

 



あとは生野菜以外をカットダッシュ


・塩揉みきゅうり
余り、翌週用
・人参色々
余り、翌週用
・えのき
スープ用



在庫一掃するつもりが

思いがけないイベントとの出会いで

在庫増えましたけど笑い



次のやりくりが少し楽になるかな?うさぎのぬいぐるみ



2024年4月目の家計簿

第5週は



¥6,618



でやりくりします◎



 

4人家族ピンクマカロン食費推移

35日間の予算 38,000円



第1週…¥  8,900

第2週…¥  7,077

第3週…¥  6,293

第4週…¥  8,554

第5週…¥  6,618  

               ¥37,442


無事に予算内に収まりそうですキラキラ