献立と食費〈第4週 * 26日~1日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



毎週恒例の読書記録キラキラ

先週はこちらの3冊を読みました↓ 

 


 


ダリヤが面白くておもしろくて…

すっかりダリヤ中毒です笑い



こんなにハマったラノベは

久しぶりかもしれませんうさぎのぬいぐるみ



漫画の新刊は7月発売のようなので
待ち遠しいっほんわかハート




さて、本題。

1週間分の献立を決めて

まとめ買いスタイルな我が家。





なるべく

1回の食事で

同じ食材が被らないように意識して

夕飯は10~15品目くらいになるように

しています(*´∇`)



作りおきが多いので

冷凍に不向きなものや

めんどくさいものは買わない

マイルールがあります(* ̄∇ ̄*)



節約食材のもやしが滅多に出ないのは

そのためです(^^;

根取りとかめんどくさぁ…

じゃがいもの皮剥きも…



そんなめんどくさがりなワーママが作る

1週間分のリアルな夕飯と食費を

載せています(*´`)。◯



    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎




30代夫婦

小学生娘

4歳息子

4人家族◎




おうちごはん↓

※写真は娘の分です

ごはんを食べると他のおかずを食べないので

ごはんは足りないときだけチンしています。



26日(日)



娘ちゃん、運動会だったため
ご希望のバイキングへ音符


写っていませんが
しゃぶしゃぶ付きのプランだったので
お肉もたくさん食べましたキラキラ


27日(月)仕事



豚肉とかぼちゃ、小松菜を
オイスターソースで炒めた一品ピンク音符


簡単なので
小松菜とかぼちゃがあると
思い浮かぶ献立です(^^)


この日は運動会の代休だったので
夜勤を入れてもらっており


28日(火)


作りおきシチューを
ホットサンドにしましたキラキラ

あとは春雨サラダとマンゴー
写っていませんが
野菜たっぷりミネストローネも気づき


29日(水)仕事



旦那さんが夜勤だったので
作りおきカレーとパンで
グラタンに…


この日は疲れてて
写真を撮る余裕もなく
心に余裕もなく
子どもたちに嫌な態度を取ってしまい


凹んだ夜でした悲しい


疲れて帰ってから
やらなきゃいけないことが
山積みだと本当に余裕が無い


せめて前日にある程度
終わらせておけば良かったものの
夜勤明けでそれも疎かになり悲しい


両立が難しい
そんなときもあるダッシュ


30日(木)仕事


冷やし中華、始めましたひらめきピンク音符
野菜と鶏チャーシューをトッピング◎


冷やし中華麺より
ちゃんぽん麺が安いので
我が家の冷やし中華は
ちゃんぽん麺で作っています笑い


31日(金)仕事


娘ちゃんのリクエストで
のり弁風な夕飯キラキラ


娘ちゃんから
磯辺焼きもお願いされていたのを
すっかり忘れてました驚き


今度リベンジします◎


1日(土)


朝から夕方まで遊び倒して


ドラえもんの時間に
間に合うように帰り(笑)
見ハマっている間に
旦那さんが作ってくれたハンバーグニコニコ飛び出すハート


安定の美味しさで
息子くんの誕生日にも
作ってほしいと
リクエストされています(*´`)


母の手料理より
父の手料理が望まれたのは
悔しい気もしますが
本当に美味しいので仕方ない知らんぷり



 

スライド式家計簿第4週



NMDは5日/7日

※やりくり期間がわかりやすいように

  予めラインを引き

  お金を使った日に色を消しています。



 

予算¥38,000

※外食は別予算

4人家族の1週間毎の食費推移は



第1週…¥  8,900

第2週…¥  7,077

第3週…¥  6,293

第4週…¥  8,554

第5週…¥               

               ¥30,824


ラスト1週間、頑張りますうさぎのぬいぐるみキラキラ