やりくり費〈第2週〉& 作りおき | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。








    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中

二児のママです(*´∇`)



食費に関しては

1週間分の献立を決めて

その前の週にまとめ買いスタイルです◎




第2週〈12日~18日〉

30代共働き夫婦、小学生、4歳児



スライド式家計簿5年目気づき


4人家族の食費予算を
お米、調味料込みで
¥38,000としている我が家気づき
※35日でやりくり。お菓子や外食は含みません。
今回は春休みとGWがあったので¥40,000


朝はバタバタで
お腹を満たすためだけの
食事になっているので
せめて夜は
バランスの良い食事になるように
頑張っているつもりですダッシュ


献立はこちら↓
※その日の気分で多少変更になります



昨日は母の日でしたキラキラ

我が家は結婚した年のみ

両家の親にプレゼントをしましたが

その後は特にしていません。



代わりにクリスマスに

一年間の感謝の気持ちを込めて

プレゼントをしています。



だから母の日、父の日は

ただの自分へのご褒美デーです(* ̄∇ ̄*)



私の好きな

春巻きとちまきを献立に入れましたニコニコ飛び出すハート



作りおきはこちら↓


・しらす
余り、翌週用
・オクラ
茹でただけ、三色丼用◎
・サラダ
卵、きゅうり、ベーコン入り◎
・ゴマ和え
いんげん、人参で◎
・じゃこ炒め
ピーマン、ワカメ、しらすを炒めました◎
・春雨煮
豚肉、玉ねぎ、キャベツ、人参、春雨を
適当に中華な味付けに◎
・ビーフン
シーフード、キャベツ、人参、
玉ねぎ、小松菜入り◎




・オニオンスープ
玉ねぎ、ベーコン、ニラ入り◎
・焼きびたし
玉ねぎ、ナス、オクラ入り◎
食べるときにトマトを追加します。
・きつね餃子
ひき肉、キャベツ、ニラ、オイスターソースで
タネを作ってうすあげに詰めました◎
初めて作りましたが
どんな味かな~(*´`)


あとは生野菜以外をカットダッシュ


・小松菜
余り、翌週担々麺を予定◎
・ニラ
余り、翌週ワンタンスープを予定◎
・うすあげ
余り、お味噌汁に使おうかな
・塩もみきゅうり
余り、未定
・ピーマン
翌週のカレー用
・人参
翌週のカレー用


息子くんが
じゃがいも掘りに行く予定なので
来週はシチューも作りたいな~音符



2024年4月目の家計簿

第2週は



¥7,077



でやりくりします◎



 

4人家族ピンクマカロン食費推移

35日間の予算 38,000円



第1週…¥  8,900

第2週…¥  7,077

第3週…¥  

第4週…¥

第5週…¥             

               ¥15,977


少しオーバー気味なので

微調整していきますダッシュ