4歳成長記録 & 小5学習記録〈22日~28日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。


 

 

  

イベントバナー




4歳10ヶ月

 


4歳、息子くん気づき

乗り物大好きで

バスや電車にはウキウキしながら

乗りますが

そんな息子くんが

乗りたくない乗り物がありますひらめき



それは、飛行機



滑り台も最近やっと

一人で滑れるようになったから

高いところが苦手なのかと思っていましたが

飛行機に乗りたくない理由を聞くと














うちゅうにいくから( ・ิω・ิ)



飛行機に乗ったら

宇宙に行くと思っている笑い



本人は至って真剣なので

笑うと怒るから



そっか〜あんぐり



と答えたものの

内心、爆笑です笑い



これを本人の前で誰かに話そうものなら

プンスカ怒るので

いないときにこっそり娘ちゃんに教えたら

娘ちゃんも大爆笑笑い



さらに娘ちゃんもこっそり

旦那さんに伝えて

伝言ゲームのように

息子くんの可愛さを共有していますほんわか



可愛さのあまり笑うのだけど

息子くんはそういう笑われ方が

イヤだと感じるようになってきているので

息子くんの自尊心を傷付けないように

こっそり共有しようと思いますうさぎのぬいぐるみ



最近はしりとりと

神経衰弱も上手になってきて

幼児だけど幼児じゃない一面も見られて

本当に子どもの成長は早いな〜

と感じる日々です◎



先週25日に配信された

ちゃれんじタッチも

もう31レッスンしていて笑い





今朝、メインレッスン完了のメールが爆笑




飽きずに
取り組んでいるから
良しとしますニコニコ


こどもちゃれんじ


新小5成長記録 & 学習記録



小5娘ちゃん気づき
春に運動会があります。


つまり、もうすぐ驚き


高学年になったので
運動会の演目が増え
今年はソーラン節をするそうで


GW中にたくさん練習して
覚えてきましょう


という課題が出ており
毎晩みんなで練習していますダッシュ


そう、みんなで凝視


一人じゃやりたがらないので
アラフォー2人
毎晩付き合っております…


ソーラン節も種類が色々あると思いますが
全身動かすので
オススメです。


次の日めちゃくちゃ筋肉痛になります。


ソーラン節ダイエット
できるかもしれませんひらめき気づき


運動会まで頑張ります爆笑


娘ちゃんのチャレンジタッチは
平日のみ取り組んでいるはずですが




少なめなのは
4月号を早めに終わらせていたから
5月号が始まるまでは
お休みしていましたうさぎのぬいぐるみ


配信されてからは
またいつも通り
こつこつ取り組んでいます気づき


さて、平日3日が終われば
GW後半ですねキラキラ


楽しい思い出を作ろう音符



進研ゼミ 小学講座