やりくり費〈第5週〉& 作りおき | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー



旅行記事に
書き忘れた息子くんの言葉…


食べ歩きをしていたとき
満面の笑みで


おおさかは
おいしいものが
いっぱいだねぇ(o^ O^)


…なんか、CMみたい笑い







    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中

二児のママです(*´∇`)



食費に関しては

1週間分の献立を決めて

その前の週にまとめ買いスタイルです◎




第5週〈28日~4日〉

30代共働き夫婦、小学生、4歳児



スライド式家計簿5年目気づき



週末はだいたい
夜勤明けにお買い物に行きますが
一度家に帰ると
睡魔に襲われるので
なるべくお店に直行します。


ただ、夜勤は8時に終わりますが
いつも行くお店は9時開店…


待ち時間に眠くなるので
24時間営業のお店や
8時に開くお店に寄って
価格調査しています笑い


いつものお店より安いと感じたものは
そこでお買い上げ◎


右側のレシートが
ちょっとだけ安く買えた野菜たちキラキラ





4人家族の食費予算を
お米、調味料込みで
¥38,000としている我が家気づき
※35日でやりくり。お菓子や外食は含みません。
今回は春休みとGWがあったので¥40,000


朝はバタバタで
お腹を満たすためだけの
食事になっているので
せめて夜は
バランスの良い食事になるように
頑張っているつもりですダッシュ


献立はこちら↓
※その日の気分で多少変更になります



子どもたちに

リクエストされたグラタンを

早速入れてみましたキラキラ



GWとは言え

私も子どもたちも平日はいつも通りなので

後半に何かできればと思っています◎



作りおきはこちら↓


・グラタン
シーフード、玉ねぎ、かぼちゃ、
ブロッコリー入り◎
チーズをのせて焼くだけの状態です。
・ケチャップ煮
キャベツ、人参、小松菜、ピーマンを
コンソメとケチャップで炒め煮ました◎
・卵とじ
余ってた水菜にうすあげを足して
卵でとじました
・回鍋肉
豚肉、キャベツ、ピーマン、小松菜、もやし入り
・オイスター炒め
かぼちゃ、小松菜入り◎
・春巻の具
こどもの日ごはんを前倒し◎
お馴染みのかぶとの春巻きを作るため
具だけ先に作りました♪
ひき肉、キャベツ、人参、しめじ、ピーマン入り◎
あとは、鯉のぼりプレートを作る予定です(^^)


写真はありませんがほろほろ煮も
作りましたひらめきキラキラ


あとは生野菜以外をカットダッシュ


・しめじ
余り、翌週用
・小松菜、ベーコン

カルボナーラ用

・かぼちゃスライス

余り、翌週用

・うすあげ

余り、翌週用



旦那さんのお休み多めですが

せっかくの連休に

家事で1日が終わるのは可哀想なので

いつも通り作りおきしましたうさぎのぬいぐるみ



2024年3月目の家計簿

第5週は



¥7,491



でやりくりします◎



 

4人家族ピンクマカロン食費推移

35日間の予算 40,000円



第1週…¥  8,538

第2週…¥13,192 

第3週…¥  

第4週…¥10,430

第5週…¥  7,491  

               ¥39,651


おうちごはんは

30/35日になる予定気づき



春休みもあったし

いちご狩りの費用も含まれているので

こんなもんでしょうかねひらめき