4歳成長記録 & 小5学習記録〈8日~21日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。


 

 

  

イベントバナー


イベントバナー




4歳9ヶ月

 


4歳、息子くん気づき

早いものでもうすぐ5歳です驚き



たんじょうびプレゼントは

〇〇がほしいなー



とすでにアピールする息子くんです笑い



ちなみに欲しいものは全て

乗り物キラキラ



本当に乗り物大好きだなぁほんわか



私と違って方向音痴ではないようで

USJでも

1日目にある程度道を覚えたようで

息子くんが



こっちだよ



と教えてくれることも驚き



いちばん驚いたのは

おさるのジョージのショーを見に行ったとき

見終わってから次の場所に行く前に

トイレを済ませておこうと



トイレどこかな〜?



と呟いたら



ジョージでてからみぎだよー



え、なんで知ってるの?

パパと行ったの?



いってないよー

ジョージとおったときに

トイレあったじゃん



息子くんの言う通り

ジョージ出て右にありました驚き



私よりよく周りを見てるなぁ

というか私が方向音痴なのは

周りを見ていないせいなのか?



男脳女脳があるって聞いたことありますが

これがそういうことなのか

何はともあれ

頼りになる息子くんでしたキラキラ



ちゃれんじタッチも

欠かさず取り組んでおり

2週間で





41レッスン笑い





さすがに1日6レッスンすることは減り
3レッスンずつこつこつ
取り組んでくれています◎


たぶん3、4巡はしているので
間違える問題も回数を重ねるごとに
減ってきましたキラキラ


保育園のお勉強も


むずかしいのもあるけどたのしい


と学ぶことの楽しさを
感じているようで良い成長ですニコニコ飛び出すハート



こどもちゃれんじ


新小5成長記録 & 学習記録



小5娘ちゃん気づき
USJに行く前にチャレンジタッチは
終わらせないと考えたようで
春休みに取り組めなかった分


新学期始まってから
怒涛の勢いで取り組んでおり
2週間で45レッスン(爆笑笑い




赤ペンやときなおし問題も終わり
今週の朝はのんびりしていますほんわか


本当はAIや英語を追加でしてほしいけど
これだけ一気にやったあとなので
そこまでは言えず
次の配信待ちです(^_^;)


それにしても
娘ちゃんのやる気があるときの
集中力は凄まじいです驚き


次はGWが待っているので
楽しむためにも
やる気いっぱいで
取り組んでくれることでしょうニコニコ



進研ゼミ 小学講座