大阪旅行♪③ USJ1日目 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。



大阪旅行レポ、続きですキラキラ



予習していたのに…
というか迷わないように
駅近ホテルにしたのに
なんならYouTubeの案内動画も見たのに
駅までの道を間違える
アクシデントもありましたが凝視


無事にオフィシャルホテルに着き



撮影したのはチェックアウトの日なので
日付にズレがあります


荷物だけ先に預けました◎



今回はアーリー・パークインを利用するため

JTB経由でのオフィシャルホテルの予約気づき

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

 


アーリー・パークインを利用できるホテルは

他にもいくつかあるようでした◎

ホテルユニバーサルポート

 



開園時間前には着いたので
前もって買っておいたごはんを
広場で食べながら


開園前でこんなに並んでるのか…不安


と、人の多さに驚きつつ
翌日のアーリー・パークインに備えて
周囲を観察キラキラ


閑散期で
少ないほうなのだと思いますが
7時にはホテルを出たほうが
良さそうな印象を受けました無気力
GWとかだとそれでも遅いでしょうけど…


並んでる間に
事前にインストールしていた
公式アプリから
チケットのQRコードを読み取って
ちなみにチケットも
JTBでお願いしていたので
出発前には郵送で送られてきました◎
登録を済ませたら


オープン〜


の声が目がハート
公式は9時でしたが
1時間前には開園しました◎


手荷物検査があると聞いていたので
荷物は最小限
ペットボトル飲料とエコバッグを
リュックに入れて
貴重品はショルダーバッグに音符


USJ1日目は
ワンダーランドから順番に回りつつ
公式アプリで夕方の
ニンテンドーエリアの入場整理券を取って
2日目の予習をするという
作戦を立てましたダッシュ


結果、ワンダーランドで
乗れたアトラクションは


□エルモのバブルバブル
□エルモのゴーゴー・スケートボード
□エルモのリトル・ドライブ
□ビッグバードのビッグトップサーカス
□フライング・スヌーピー




開園直後のワンダーランドは
ガラガラでどれもすぐ乗れたので
1時間で乗りたいもの制覇ひらめきピンク音符


よやくのりがあるので
開園直後は
先に人気のアトラクションに行き
並んでいる間に
予約するのもアリですね◎




ちなみに娘ちゃんは
スケートボードを気に入り
私と旦那さんが交代で一緒に乗り


その間息子くんは
リトル・ドライブのエンドレス笑い




それくらい開園後1時間は
空いていました(*´`)


続いて向かったのは
ハリー・ポッターエリアキラキラ




前回来たときは
人が多すぎたうえに
夜にしか入れなかったので
ただ歩いただけで
終わってしまいましたが
今回はゆっくり見れましたキラキラ


それでも人は多かったけど


金曜ロードショーで
映画を見ていたので
子どもたちも世界観を
楽しんでいましたほんわか



ヒッポグリフは
怖くて乗りたくない
ということだったので
眺めるだけにして


娘ちゃんお目当ての
バタービールを買おうとしたら
すごい行列で驚き


旦那さんに任せてひらめき
その間にもう1つの目的
杖を買って魔法にチャレンジキラキラ




娘ちゃんはお姉さんに人見知り発動し
代わりに息子くんが
チャレンジしましたが
まさかの息子くんも人見知り発動し
恥ずかしくて泣いてしまい爆笑


杖…5,500円だぞ
焼き肉ランチ1回分だぞ凝視


行く前から欲しがっていたので
お土産として
買うつもりではあったけど
杖で楽しむことはなく爆笑


ハリー・ポッターエリアも
1時間くらいで終了ひらめき笑い


娘ちゃん念願のバタービールは
本当にバターの香りと味で
甘くて美味しいと
喜んでいましたニコニコ飛び出すハート




というわけで

10時には2つのエリアをクリアニコニコ飛び出すハート




 


続きはこちら↓