献立と食費〈第1週 * 25日~2日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



金曜ロードショーを見て

再燃したハリーポッターほんわか



週に1冊ペースで読み

やっと死の秘宝まで来ました!


 

 


図書館に行くと

たぶん同じように

読み始めた方がいるのか

貸し出し中だったので

今回は実家から借りてきましたほんわか



返却期限が無いので

ゆっくり読もうと思い

今は借りてきたこちらを読んでいます◎


 

 


数多く並ぶ本の中で

なんとなく背表紙が目に留まった

1冊でしたが

読みやすくて

もう読み終えてしまいそうですキラキラ



西尾維新さんのも借りて

朝の出勤前15分と

お昼の休憩時間が

読書タイムとして定着しつつありますほんわか



 



1週間分の献立を決めて

まとめ買いスタイルな我が家。





なるべく

1回の食事で

同じ食材が被らないように意識して

夕飯は10~15品目くらいになるように

しています(*´∇`)



作りおきが多いので

冷凍に不向きなものや

めんどくさいものは買わない

マイルールがあります(* ̄∇ ̄*)



節約食材のもやしが滅多に出ないのは

そのためです(^^;

根取りとかめんどくさぁ…

じゃがいもの皮剥きも…



そんなめんどくさがりなワーママが作る

1週間分のリアルな夕飯と食費を

載せています(*´`)。◯



    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎




30代夫婦

小学生娘

4歳息子

4人家族◎



おうちごはん↓

※写真は娘の分です

ごはんを食べると他のおかずを食べないので

ごはんは足りないときだけチンしています。



25日(日)

写真無し。


子どもたちの発表会が
無事に終わったので
ご褒美としてマックへ音符


4人分で4,000円を超えたので不安
家計からは3,000円
残りは私のお小遣いから出しました財布


26日(月)仕事



作りおき野菜炒めでちゃんぽん音符
子どもたちが食べてくれる
野菜料理だし楽チンだしで
月に1度は食べてるかもしれませんニコニコ


27日(火)仕事


旦那さんが夜勤だったので
再び作りおき野菜炒めの出番。
お肉とうどんを足して
焼きうどんに◎


娘ちゃんリクエストで
味付けは焼きそばソース気づき


28日(水)仕事



我が家の定番料理
チキンカチャトラ気づき


電気圧力鍋で作るので
材料入れたら放置音符


これなら野菜を食べてくれるので
茄子も入れてみましたが
案の定、気付かず食べてくれました笑い


ただ、水分が出過ぎて
いつもよりさらさらになったので
無水で良いかも?


29日(木)



最低でも週に2回は
魚を取り入れたく
理想は朝ごはんに取り入れたいですが(^_^;)
焼きサバキラキラ


鮭が高すぎて
最近食べてないな…


1日(金)仕事


私が夜勤だったので
カチャトラの残りを使って簡単に
カチャトラドリア◎


チーズが入っているので

娘ちゃんが気に入って

たくさん食べてくれましたほんわか



これなら嫌いな茄子も食べてくれるので

定番メニューに追加しようかな音符



2日(土)



ひな祭り当日は

旦那さんが夜勤だと気付き

予定を変更して

ひな祭りごはんにハート





夜勤明けでしたが

気合いと根性で

ひな祭りごはん+作りおき

頑張りましたダッシュ



予定していた料理は

次の日にずらしました◎




 

スライド式家計簿第1週

追加で買った海鮮丼も含めて



7,771円



NMDは4日/7日

※やりくり期間がわかりやすいように

  予めラインを引き

  お金を使った日に色を消しています。



 

予算¥38,000

※外食は別予算

4人家族の1週間毎の食費推移は



第1週…¥  7,771

第2週…¥  

第3週…¥  

第4週…¥  

第5週…¥            

               ¥  7,771


後半は春休みに入るので

前半になるべく抑えたいところダッシュ