[ 2月 ] 特別費 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー




    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎



我が家の家計管理は

スライド式家計簿をアレンジして

やりくりしています♪



毎月のお給料

旦那さんの→全額生活費積立含む

私の            →全額貯金


ボーナス

旦那さんの→全額貯金

私の            →特別費臨時小遣い含む


おうちボーナス

※スライド式家計簿で得るボーナス

→貯金&特別費



とすることで

旦那さんの

ボーナス全額貯金を達成。



ボーナスに頼らない家計作り

に成功しました◎

 
サムネイル



札束アメトピに載った我が家の家計管理術札束


2月は逃げ月とは
よく言ったものでもう3月キラキラ
早いなぁ…ひらめき


今年もギリギリお雛様を飾り
桃カステラ作りも進め
ひな祭りパーティーの準備が出来ました気づき


さて、3月になったので
2月の特別費を締めましたダッシュ




 

JAF


¥6,000


以上!(笑)


2月はこれといって
大きなイベントは無いので
今年はJAFの年会費のみです。


来年は車検がありますが
金額がわからないので
それは変動特別費として
コツコツ準備していく予定ダッシュ



ちなみに夏には
タイヤ交換も控えており
前回の点検時に宣告されました不安


さらに来年は
マイホームの10年点検で
25〜50万くらいかかるよって
家族年表に書いてある真顔

そして10年という節目は
きっと家電たちも次から次に
壊れる可能性が高い無気力


旅費を貯めた後は
そういうのも貯めていかねば不安



今後の特別費の予定は
進級に関わるものがメインですキラキラ




購入するのが決まっているのは
□学校指定の体操服…¥4,000
□シューズ…¥2,000
□園雑貨…¥2,000


わかっている分はこれだけ。
あとは肌着や靴を買い替えたいので
予算いっぱい使うことになりそうですひらめきダッシュ


ちなみに4月はこんな感じ↓


息子くんの子どもチャレンジは
申し込んだ時点で入金したので
すでに記載済み◎


もうすぐ届くかな〜音符


4月からは固定費が少し減るので
減った分積立に回して
備えていこうと思いますうさぎのぬいぐるみ