やりくり費〈第1週〉& 作りおき | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



  

 

 







    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中

二児のママです(*´∇`)



食費に関しては

1週間分の献立を決めて

その前の週にまとめ買いスタイルです◎




第1週〈25日~2日〉

30代共働き夫婦、小学生、4歳児



スライド式家計簿5年目気づき


購入品はこちら↓



人参、小松菜、ほうれん草が
お買い得でした目がハート


最近は100円以下で買える
お野菜が少ないので
あるとテンション上がります音符


お肉も魚も
メインが被らないように
色んな種類を取り入れるのが理想ですが
やっぱり買い物していたら
安いものに目がいきます爆笑
我が家で牛肉の出番は少ない…
牛肉=焼き肉(* ̄∇ ̄*)






4人家族の食費予算を
お米、調味料込みで
¥38,000としている我が家気づき
※35日でやりくり。お菓子や外食は含みません。


朝はバタバタで
お腹を満たすためだけの
食事になっているので
せめて夜は
バランスの良い食事になるように
頑張っているつもりですダッシュ


献立はこちら↓
※その日の気分で多少変更になります



娘ちゃんも息子くんも

発表会が終わったので

頑張ったご褒美に久しぶりの



マック飛び出すハート



どれも値上がりしていて

いつものように頼んだら

びっくりする金額で

マックも高級品になりつつあるのかと

思わずにはいられなかったです不安



炒めなますの

レンコンを買い忘れましたが…

大根余ってるから
まぁなんとかなるかな?ひらめき


作りおきは少なめ




・野菜炒め×2
ちゃんぽんと焼きうどんに◎
・みじん切りミックス×2
人参、なす、ピーマン、しめじを
みじん切りにして炒めて
水分を飛ばしてあります。
来週何かにします。
それにしても…
切り方で雑さ加減がわかりますね(* ̄∇ ̄*)
・ナムル
小松菜、人参、えのき入り◎
子どもたちは食べてくれるかな…(  ̄- ̄)
・粉ふかれてないいも
粉ふきいもをするつもりでしたが
塩を出してさらに加熱するのが
めんどくさかったので
粉ふかれてないただの茹でじゃがです(笑)
めんどくさがりが料理をすると
色んな工程がはしょられて
あ、はしょるって方言だったりします?
まぁとにかく別の食べ物になりますね(* ̄∇ ̄*)


生野菜以外はカット


・人参×2
余り、翌週用
・しめじ

炒めなます用



めんどくさいモードが炸裂し

いろいろ突っ込みどころ満載ですが

食べれれば良し指差し





2024年2月目の家計簿

第1週は



¥6,299



でやりくりします◎



 

4人家族ピンクマカロン食費推移

35日間の予算 38,000円



第1週…¥  6,299

第2週…¥  

第3週…¥  

第4週…¥  

第5週…¥              

               ¥  6,299


出だしとしては好調ですうさぎのぬいぐるみ