[ 2023年 ] 貯蓄率50%を達成した貯金簿 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



 

 


    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎



我が家の家計管理は

スライド式家計簿をアレンジして

やりくりしています♪



毎月のお給料

旦那さんの→全額生活費積立含む

私の            →全額貯金


ボーナス

旦那さんの→全額貯金

私の            →特別費臨時小遣い含む


おうちボーナス

※スライド式家計簿で得るボーナス

→貯金&特別費



とすることで

旦那さんの

ボーナス全額貯金を達成。



ボーナスに頼らない家計作り

に成功しました◎

 
サムネイル



札束アメトピに載った我が家の家計管理術札束


年間貯蓄率50%を目標に


□私の給与全額
正確には端数は積立
□旦那さんのボーナス全額
□児童手当全額
□売電収入全額


を貯金に回し
1年を10ヶ月の給与で
やりくりする仕組みを作り


2023年の貯金額はなんと
過去最高額でした!


その額…









¥3,922,203~目がハート





ちなみに旦那さんの予想は
400万ひらめき
PCの買い替えが無ければ
いけてたなー


12月はグラフの伸び具合が
見ていて気持ち良いです(* ̄∇ ̄*)




さて、気になる年間貯蓄率を出すには
収入を全て計算しないといけませんダッシュ


夫婦の手取
児童手当
売電収入など
全て合わせると


¥7,714,526
※細かい内訳は限定記事にしています↓


貯金額÷手取収入×100で


2023年の貯蓄率は





というわけで
50%達成しました~ニコニコ


昨年も1年
頑張りました(*´`)


今年の計画も
少しずつ固まってきたので
清書しようと思いますキラキラ