献立と食費〈第5週 * 3日~9日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



寝る前、絵本を読んでと

持ってくる息子くんですが

徐々に前のめりになり





結局、息子くんが読んでる笑い



子育てあるある?ひらめき笑い



 


1週間分の献立を決めて

まとめ買いスタイルな我が家。





なるべく

1回の食事で

同じ食材が被らないように意識して

夕飯は10~15品目くらいになるように

しています(*´∇`)



作りおきが多いので

冷凍に不向きなものや

めんどくさいものは買わない

マイルールがあります(* ̄∇ ̄*)



節約食材のもやしが滅多に出ないのは

そのためです(^^;

根取りとかめんどくさぁ…

じゃがいもの皮剥きも…



そんなめんどくさがりなワーママが作る

1週間分のリアルな夕飯と食費を

載せています(*´`)。◯



    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎




30代夫婦

小学生娘

4歳息子

4人家族◎



おうちごはん↓

※写真は娘の分です

ごはんを食べると他のおかずを食べないので

ごはんは足りないときだけチンしています。



3日(日)



車中泊旅2日目気づき
夜は寄り道せず
ひたすら高速を走り
適当惣菜ごはんだったので

これはお昼ごはんですキラキラ



餃子と炒飯はシェアしました◎



4日(月)仕事日
写真無し。


いつものまとめ買いができず
旦那さんが仕事帰りに
半額弁当を買って来てくれましたピンク音符


5日(火)仕事日


先週末に予定していた鮭メニューを
繰越しました◎


今月は忘年会やクリスマス会
年末年始と
こってりメニューが多いので
平日はなるべく
あっさりメニューにするつもりです。


6日(水)仕事日



和えるだけのソースを使って

たらこスパ気づき



きゅうりと大葉を和えると

文句を言われるので

添えています(* ̄∇ ̄*)



7日(木)



旦那さんが夜勤だったので
スピード重視の楽チンごはんピンク音符


お好み焼きは
焼くだけにしておいたので
帰宅後、焼きながら
他のを温めて完成です◎


娘ちゃん2枚
息子くん1枚食べましたうさぎのぬいぐるみ


8日(金)仕事日


今度は私が夜勤だったので
作りおきメニューと
ちゃちゃっと作れる一品を◎


かぶがお安かったので
今季初かぶでした(*´`)


ちなみにかぶにした理由は
買い物のとき
かぶを見付けた息子くんが


あー!かぶだー!
おおきなかぶのかぶ?
かぶたべたい!


と興味を示したから


かぶを食べた息子くんは


これがかぶ?


そうだよ
美味しい?おかわりする?


…いらない(((-д-´。)(。`-д-)))


でしょうね(  ̄- ̄)


9日(土)



おうち忘年会をしました気づき



我が家お気に入りのお寿司屋さんで

テイクアウトピンク音符



お寿司はここのを食べると

他の回転寿司だと

物足りなくなってしまうくらい

大好きです♡



お寿司は旦那さんの担当でしたが

旦那さんに予算を伝えて

買い物をお願いすると

必ずと言って良いくらい

予算オーバーします(笑)



オーバーした分は

いつも旦那さん持ち(* ̄∇ ̄*)



だからオーバーしても

気にしません指差し



 

スライド式家計簿第5週



5,930円



NMDは5日/7日

※やりくり期間がわかりやすいように

  予めラインを引き

  お金を使った日に色を消しています。



 

予算¥38,000

4人家族の1週間毎の食費推移は



第1週…¥  9,833

第2週…¥  5,043

第3週…¥  8,088

第4週…¥  6,336

第5週…¥  5,930    

               ¥35,230


下半期の5週間やりくり

最後の週でしたダッシュ



次は11月にいただいたお給料で

6週間をやりくりすることで

12月のお給料を使わずに

1月のお給料日になるので



12月のお給料は

おうちボーナスです目がハート



年末調整と重なるので

通常のおうちボーナスの

倍以上となり

自分の会社ボーナスより

楽しみだったりしますピンク音符



長いけど

頑張るぞーダッシュ