今年も開催 ♡ おうちホテル | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。



夜勤が終わり
無事に仕事納めとなりました◎
仕事始めも夜勤です。
来月は夜勤が
5回かもしれないらしいですひらめき
過去最高?爆笑


たぶんこれが
今年最後の記事になります。


今年もたくさんの方に
いいねやフォロー
コメント、メッセージをいただき
とても充実したブログ活動ができました。


ただの主婦が自由に書いているブログに
足を運んでいただき
ありがとうございました付けまつげ


来年も変わらず好きなように
綴っていきます。


31日に良いお年をと言うのは
不適切だとラジオで聞いたので(笑)


皆さま
来年もよろしくお願い致しますおやすみ







さて、毎年恒例になりつつある
おうちホテル気づき


そもそもの始まりは
コロナが流行りだし
仕事上、県外移動が禁止になり
旅行そのものが難しかった頃に


どこにも連れて行ってあげられないのが
申し訳なくて


おうちだけど
ホテルに行った気持ちになって
少しでも楽しんでもらえたら


という思いからでしたおやすみ




これが思いの外楽しくて
またやりたいと思い


タイミング的にも
内容的にも
冬休み中にするのが楽なので
ご飯作らなくて良いし
お風呂沸かさなくて良いし
洗わなくて良いし
要は家事しなくて良いから(* ̄∇ ̄*)
2度目も冬休みに開催音符




そしてそして3度目となる今年も
冬休みに開催しました~ニコニコ飛び出すハート




ほぼ昨年と同じですが
少しだけ変えてあります◎


今年は


“送迎付き”おうちホテル


ですひらめき気づき


もはや意味がわかりませんが(笑)
車中泊をするため
おうちですら無くなったので
とりあえずそんな名前にしてみましたほんわか


あ、移動ホテルにすれば良かったかな?


毎年恒例になってきてるので
娘ちゃんも用紙を渡すと
にこにこしながら


今年は何ができるの?
送迎付き?
どういうこと(´・ω・`)?


みんなで車中泊行くよ♪


やったー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


嬉しそうに書いてくれました◎




字がすごく薄いし小さいけど
毎年していると
字からも成長がわかります(*´`)




昼休みに校長先生と
ドッジボールしてるのに驚き(°Д°)


4年生では家庭科を
楽しみにしてるって~(*´`)


私も家庭科好きだったなぁ。◯


相変わらず
直接聞いても
恥ずかしがって答えてくれないので
学校での様子が知れて嬉しいうさぎのぬいぐるみ







前日に記入してもらい
準備を済ませて就寝。


翌朝には
こちらも毎年恒例
グッズのプレゼント~飛び出すハート




サイズアウトしたものや

壊れたものの交換

ただ私がプレゼントしたいものなど

毎年中身は様々ですが



旦那さんに買った

着る毛布を

娘ちゃんも気に入って

欲しい欲しいと言っていたので

その色違いと



 


今年は娘ちゃんに

ドラえもんブームがきてるので

毎日一緒に過ごせるように毛布と





キーケースが壊れたので

鍵を使う機会も増えたし

キーケースを新調し


 

 


いい加減

自分で体を洗ってほしいので凝視

ドラえもんのボディスポンジを

プレゼントしましたハート



 


息子くんも何か欲しがりそうだったので

1つだけポケモングッズを(* ̄∇ ̄*)



 


お出かけのとき

マスクやティッシュを入れて

持ち歩く習慣を付けようと

移動ポケットにしました(*´`)♪



これを持っていざ、出発ーダッシュ



詳細は限定記事に書きますが
初めて行くお店で
ちょっといいお肉を食べて




ぱぱ?
こぼさないでたべてね?




いっちょまえに
頬杖ついて
上目遣いに言う息子くんに
爆笑爆笑


え?誰の真似?私?Σ(´д`*)


デザートにはパフェまで食べて




いつもの焼き肉屋さんと
どっちが良い?


味はこっち
でも行き慣れてるとこのほうが
行きやすい


大人びた感想をいただきましたが
私も同感にっこり
お肉、美味しかった~ハート


ミスドの福袋もゲットして




娘ちゃんリクエストの
しゃぶしゃぶバイキングにも行き




食に始まり食に終わる
我が家らしい




車中泊の旅をして来ましたひらめき気づき




現実を見たくないので
体重計に乗るのは
1ヶ月後かな泣き笑い


娘ちゃん希望の
ゲームセンターにも行き
お小遣いから1,000円と
自分で決めていたので
大事に大事に使っていましたおやすみ




たぶん、娘ちゃんより
親のほうが使ってた凝視



冬休み2日間で使った金額は

おおよそ



ピンクマカロンキッズランド…¥1,200

マカロン温泉                …¥2,700

ピンクマカロン焼き肉            …¥14,000

マカロン駐車場代        …¥1,300

ピンクマカロンミスド            …¥3,600 

マカロンバイキング    …¥7,400

ピンクマカロン帰省用手土産…¥3,300

マカロンゲーセン        …各自お小遣い



¥33,500!



ひえーっ

と言いたくなりますが

こちら全て

コロナの給付金からお支払い~札束



収入にも含めているので

貯蓄率は変わりません(* ̄∇ ̄*)





冬の車中泊も

なんとかなるとわかったので

冬休み中あと1回

行くつもりです◎



インドア派な我が家に

アウトドア用品が増えていっていますひらめき気づき



 

 

 


来年の目標は

県外車中泊ですニコニコ音符