仕事納め & ポケモン祭り | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。



 

 

 


29日は旦那さんが夜勤で仕事納め。

昨夜は私が夜勤で仕事納めでした。



ふ~っ

無事に夜勤終わりました◎



今年も色々ありました。

働き方改革は

私の中で大きな変化をもたらし

色々色々…ありましたが

それでも精神的に安定した

1年になったと思います◎



来年はまだ確定はしていませんが

所長からどうかな?と

声をかけられていることがあり

それが決まれば

また大きな変化の年になりそうです。



たくさんの愚痴に

お付き合いくださった方

ありがとうございましたm(__)m



来年もグチグチ

言ってしまうかもしれませんが

そのときはご了承下さい(>_<)




おうちホテル * ポケモン祭り(*´∀`)♪



昨日は娘ちゃんの

お楽しみイベントの1つ



おうちホテルの日でした(*´∀`)♪



おうちに居ながら

宿泊してる気分を味わってもらえたら

と、昨年初めてしてみたんですが

好評だったので今年も◎



今年は宿泊予約も

してもらいました(^^)





せっかくだから
食事、お風呂を選択制にしてみたら
泡風呂は家風呂で入浴剤使用
露天風呂は温泉施設
娘ちゃんは
焼肉と露天風呂を選びました(*´`)


前日夜、温泉に行く準備をして
翌朝の流れを説明して就寝。


そして、朝










寝坊しました(笑)


チェックイン9時なのに
起きたの8時過ぎ(^^;


急いで着替えて
朝ごはん食べて
チェックイン◎




昨年に引き続き
エンハイプンが好きって(*´`)♡


校長先生や担任、他クラスの先生から
掃除する姿勢を誉められ
通知表でも誉められ
娘ちゃんの中で掃除が好印象だったよう。


言葉で聞いても
恥ずかしがって答えてくれないけど
こうやってイベントにすると
答えてくれるんだなぁ。◯


いつまで付き合ってくれるか
わからないけど
年末の恒例行事として
続けたいです♪


お部屋のキー別名家の鍵(* ̄∇ ̄*)
お食事券別名クーポン券(* ̄∇ ̄*)
渡していざ出発




私が夜勤で

時間に限りがあるため

まずは朝一で温泉へ=3



人も少なく

のんびりまったり

色んな温泉を楽しめました(*´`)



相変わらず娘ちゃんは

水風呂が好きで

私はドン引きしながら見守り



息子くんは自分の身長を考えず

あらゆる温泉に突撃して行くから

たまにヒヤヒヤもしましたが



のんびりまったりな非日常空間でした。



旦那さんだけ先に出て

予約していたミスドの福袋を

受け取りに行ってもらい





合流してから
娘ちゃんご希望の焼肉へ♡




食べ納め食べ納め~(笑)



それからお買い物して

夕方にホテルに戻り

アメニティのプレゼント♪




事前に何が好きかリサーチしていたので
二人とも大喜び♪


パジャマはお値段なだけあり
めっちゃふわふわもふもふで
気持ち良かったです◎


お互いに


かわいいねー
かわいいねー


って言い合っていて


かわいい(´・∀・)




今日はお蕎麦食べたり
お節を少しだけ作って
あとはゲームやトランプで遊んで
特番見ながらお菓子食べて
思う存分ぐーたらしながら
年を越そうと思っています(* ̄∇ ̄*)


今年もたくさんの方に
ブログに来ていただき 
コメントやメッセージで
お話させていただき
とても楽しく、しあわせでした。


ありがとうございましたm(__)m


来年も育児、家計、仕事、趣味
色んなことを
自分の好きなように
綴っていくと思います。


では、みなさま
良いお年をお迎えください(*´`)。◯