おうち◯◯ | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。



冬休みに入る前に

どこに行きたいか娘に聞くと



杉の井ホテル!



と返ってきていましたが

県外は無理だし

県内でも宿泊はちょっとなー

でも何とかして

叶えてあげたい♪



ちなみに以前行ったのは

一昨年かな?





杉の井ホテルには行けないけど

おうちでホテルごっこくらいなら

出来るかなー、と

DAISOでこちらを購入*





右から
・ビニール袋(小)
→シャンプーボトル、ソープボトルを入れて
・ビニール袋(大)
→下着やタオルを入れて
・レターセット
→宿泊カードに
・カードケース
→カードキーに
・かご
→パジャマや入浴セットを入れて


あとは家にあるもので
準備しました。


ホテルと言えば
まずはチェックイン◎


こちらのレターセットを使って


こんな感じに↓


玄関にカウンターを用意して
娘が帰宅したら


杉の井ホテルへようこそ~(笑)


娘、初めこそ
理解不能な顔をしていましたが
宿泊カードと私の発言から
察したようで
照れ笑いしながら
チェックインしてくれました(*´`)


一生懸命考えながら
書いていましたが
予想外な答えばかりでしたΣ(゚ω゚)




まさかのエンハイフン(笑)
娘、KPOP好き(*´`)
顔の好みも私と一緒♪


封筒の裏に
各項目の希望時間を選べるようにして
宿泊説明を◎


色々ツッコミ所満載です(笑)


中にはそれぞれのカードを入れて


時間になったら
各会場に持って来るよう説明。


最後に手作りカードキーを渡して


ご宿泊1名様ご案内~(*´∀`)♪




18時、娘はお食事を希望したので
お食事カードを持って会場へ◎


お寿司バイキングです♪


みんな大好きなお寿司屋さんのを
テイクアウトしました(*´∇`)





ちょっとお高めのお寿司屋さんですが
やっぱり美味しかったー♡


19時、お風呂を希望したので

アメニティを持って

お風呂へ~(*´∀`)♪



杉の井ホテルと同じ

柚子の香りのシャンプーを用意しました◎



本当は入浴剤も使う予定でしたが

用意し忘れて(^^;

ただのお風呂になっちゃいましたが

いつもより多めに溜めて

ちょっと贅沢気分(*´`)



最後に娘が選んだ卓球をして

 



21時に就寝(*´`)



明日も朝早いから

限られた時間だったけど

十分楽しめました♪



今度はパジャマとかも用意して

寝室も整えて

カラオケとかも準備して

もっと盛り上がるようにしたいなぁ。◯



節目節目でやりたい

イベントの1つになりました*