[ 臨時収入] コロナ療養で下りた保険金 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。



児童手当の記事
金額を間違えていたので訂正しました↓


イベントバナー



さて、時期は伏せていますが
コロナにかかった息子くん。



保険金請求ができる期間の
感染だったので
請求していました。


ちなみに県民共済です。
発症した日に受診できたので
11日分


その額…




¥55,000



入金されました気づき





息子くんはケガの通院でも

請求したことがあるので

本当にお世話になっていますおやすみ



今回はさらにもう1つ

保険が下りる予定です。

そちらは最近になって知ったので

請求したばかりで

もう少し時間がかかりそう。



また、マイナポイントも4人分



¥60,000



合わせて10万円以上

今年最高額の

臨時収入です驚き



マイナポイントについては

ガソリンの支払いに使って

その都度ガソリン費から取り分けて

現金化するつもりうさぎのぬいぐるみ



これらのお金

最初は使うつもりでいましたが

大金なので

貯金したくてうずうずほんわか



でも車中泊用品も買いたいし


 

 

 

 


買い替えたいものもあるし

使ってしまうか

来年の収入減に備えて

プールしておくか



使い道に悩みます…



会社から県外に行っても良い

という話も出ているので

旅行に使うのも良いなー目がハート



大阪行きたーい(*´∀`)♪


コロナ前は毎回

ユニバーサルポートに

泊まっていました飛び出すハート

 

 

 

 


息子くんはまだ1度も行ってないので
連れて行ってあげたいなー(*´`)。◯