コロナ療養で起こった珍事 * 療養費 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。




イベントバナー



息子くん
女の子になりましたオエー


はぁーい♡




かわいいでしょー(o^ O^)


かわいいけども
そういう意味ではなくネガティブ






息子くんは肌が白く
目もくりくりで
よく女の子に間違えられます。


そして、名前も。


私は男の子っぽいと思っていて
歴史上も男性に使われているんですが
最近は女の子にも付けられる名前だからか
男女どちらでも違和感無い名前です。


以上の前置きから
本題。


時期は伏せていますが
コロナにかかった息子くん。



私の会社と保険会社に
療養証明書を提出する必要があり
保健所に請求していました。


時間がかかると
聞いていましたが
思ったより早く届きました。


療養証明書、届いてたよー


おぉ、早かったねー
書類書いてしまわないと


届いたんだけどさー…


ん?どうしたの?


息子くん、女性になってる( ;∀;)


えぇーΣ(Д゚;/)/


なんてことがありました爆笑


そう、性別の欄が
何故か女性になっていたんです爆笑


なんでそんなことが…?


よく思い返すと
息子くんが受診した際
病院内には入らなかったので
受付の方とのやり取りは電話。


名前や年齢、保険証の番号を
電話で伝えて受付となり
検査は車で。


かかりつけでは診てもらえなかったので
初めて行く病院で
薬を処方するのに
今まで何を飲んでいるか
お薬手帳を見せたんですが
そのときに


あれっ!?
男の子なの!?


とお医者さんに言われたけど
よくあることだから
気に止めておらず…


もしかして、この時点で
息子くんは女の子として
届け出されていた…?


だから、保健所もそのまま
女性として証明書を出した?


ということでしょうか?


コロナ禍だからこその
間違いでしょうけど…


ちょっとした珍事でしたにっこり







おまけでもう1つ。


一家全滅を覚悟して
まとめ買いに走ったわけですが
その内訳は


インスタント食品
乾麺
ゼリー
プリン
ヨーグルト
アイス
経口補水液


といった
食料品


喉の痛みが出て
食欲が落ちたときのための
喉ごしの良い食べ物を中心に


あとは消毒用品を少し


コロナ療養にかかった費用は
受診代含めておおよそ


¥7,000


でした札束


お買い物は私だけで行きましたが
私と交代する形で


俺も買い物行ってくる!( ・`д・´)


と出発した旦那さん。
買ってきてくれたのは…









大量のお菓子!


夫婦の大好きなピザポテトや

 


娘ちゃんの好きなポテチ

 


息子くんの好きなビスコ

 


他にも色々

 


このときは旦那さんも
1週間くらい休みになるだろうと
思っていて


昼食代が浮く♪
それでお菓子買おう♪


とウキウキと
買い物に行っていたんですが
療養記録にありますように
わずか4日の休みになったので


や、ヤバイ(;゚∇゚)
お昼ご飯代使い込んじゃった( ;∀;)


…ピザポテト持ってく?


(T-T)(T-T)(T-T)


なんてこともありました(笑)
あれ?
結局お昼ご飯どうしたんだったかな?


お小遣いのご利用は計画的にニコニコ飛び出すハート


そんな私のお小遣い残金
3,000円です凝視


テテフのリフィルと

ガードル買ったら無くなる爆笑