こんにちは

 

かんたんで美味しい料理で

笑顔の花🌼を咲かせる

家庭料理研究家 はるちゃんです

(募集中の講座はこちらよりご確認ください)

 

日曜日に、盛り付け講座を卒業して

ディプロマいただいたんですけどね

 

実は数日、ドキドキしておりました笑

 

なぜって、師匠のブログで

講評が発表されるので😅

 

同期の皆様は、

お料理教室を開催したり

名の知れた料理研究家さんの

料理教室に通って勉強されている方々

 

まだ駆け出しの私

ついていくのも必死💦


image



image


師匠きゃしーさんの

「みなさんの作品、素敵ですね」

というお言葉にも

私は入ってないと思いこむ始末🤣🤣🤣

 

だって、苦手なんですよ、盛り付け

(いや、美術とか図工とかの類い全般💦)



去年の今頃、

「はるちゃんの盛り付け、写真が残念だから

うまい方に撮影してもらったの使った方がいい」

というアドバイスまでいただいてた有様です

 

苦手モード全開笑

 

しかも、プレゼンの発表が最後💦


こんな時に、なぜじゃんけん負けるんだー😱😱

トリじゃないかぁ😱😱😱

最後まで緊張してなきゃいけないなんて😱😱


と、まぁひどい有り様でした

 

image

👆こちらが、私の作品です


では、師匠きゃしーさんのブログより

 まるっと、私の部分だけ

ご紹介させていただきます

 

 

最後の大トリは、こちらの方!

テーマ:「平和」
タイトル:「笑顔の花咲く食卓  ~世界平和の一歩は食卓から~」

内容:美味しいねって家族みんなが話しながら囲む食卓
おうちごはんは体と心の栄養

みんな幸せで過ごせますように。


講評:まず、テーマが素晴らしい。
わたしきゃしーも同じことを目標に掲げていることを思い出させられました。笑
そして、空間の使い方が一番上手く、この配列とデザイン、ソース使いは、
プロの域だと感じました。
スッキリとして清々しく感じる作品、盛りすぎないシンプルさも
よかったと思います。
食べる人を明るい気持ちにする素晴らしい作品です。


師匠ありがとうございます💕

師匠のありがたいお言葉

読んで泣けましたよ😭😭

 

プッ、プッ、プロの域

 

キャーですよ😱😭😱😭😱




あの時の私になくて

今の私にあるものがある


そこに気付かせてもらいました


そして、それは紛れもなく、

受講生のみなさまに育てていただいたもの✨✨


大切にしていきたいと思います



最後になりましたが

きゃしーさん

一緒に学んだ同期のみなさま

ありがとうございました❤️


ぜひ、師匠きゃしーさん

素敵な作品見てくださいね💕

 

やっちゃんとの1Dayコラボ企画の

ご案内です

 

 

7月

ママが楽しんで

家族に美味しい!を届けるお料理教室

 
7月4日(火) 10~12時
@ZOOM
5000円(税込み:銀行振込)
人数:4名様
 

 

 
 

 

シェフはママ♡

我が家が隠れ家レストラン

 

6月14(火) 10時~13時

@ZOOM

2000円(税込み:銀行振込)

人数:2名様

 
▼お申込はこちら▼
 
野菜たっぷりスープで
心も体もほっこりするひととき
お届けしますよ!

 

 
 
あなたのご参加

お待ちしてます❤️

 

 

現在募集中のメニュー

【1DAY オンラインはるちゃんクッキング】

 

ただ今準備中です

 

 

 

 

たくさんの笑顔の花🌼を咲かせる はるちゃん