ひさびさに見た明晰夢 | タイ古式施術deどうなってしまう?!

タイ古式施術deどうなってしまう?!

あなたのレベルを上げるための知識と心構えをこっそり教えます!

内地から石垣島に帰ってきて、郵便局に重い荷物を取りに行くことになった。
 
二つ合わせて40kg強だからかなり重いはずなのに、ものすごく軽く感じる!
おかしいなと思って途中で蓋を開けてみると、何と中は空っぽ。
 
これは怪しい!もしかして夢を見てるのかもと思い、目覚めてみることにした。
 
 
 
 
 
昔は夢を見ていることを自覚すると空を飛んだりしてみたものだけど、今回は夢かどうかなんだか自信がなかったのでとりあえず目覚めてみようと思い、体をミンチのように爆発させて目覚めてみることにした!
 
試みは成功し、石垣のソファーの上で目覚めた。
やっぱり夢だったのだ!
 
 
昨日は内地から飛行機で帰ってきたのだけど、予定していた友人が車で迎えに来れなくなったので、空港から家まで5時間ほど重い荷物を担いで歩いてきた。
 
日が暮れてくると、車が通らない時は真っ暗闇で歩きにくいので、これはこれで手軽に味わえる小冒険だなと思った。
 
軽く汗をかいたので、外食した時の添加物や化学物質が少し排出されたような気もするくらい身体が軽い。
 
四国のお遍路もちょっと思い出した!
 
 
こんな小冒険からくるちょっとした疲労状態で瞑想状態になって、明晰夢(夢を見ていることを夢の中で自覚する夢)を見たのかもね。
 
 
さあ今度はリアルな世界で郵便局まで荷物を取りに行かなきゃ!
 
結局40kgの荷物を、両手で抱えて家まで戻ってきたのだけど、姿勢を正しくすることで随分荷物は軽く感じるなあと思う。
そして常に姿勢を正しくしていることで、なんでも最後までやり遂げることができるような気がするね!
 
なにはともあれ、今日も一日を有意義に過ごすことができたことに感謝!
 

 

 

<< 記事一覧  >>


虹