タイ古式施術をするとあなたはどうなってしまうのか?!

タイ古式施術をするとあなたはどうなってしまうのか?!

あなたのレベルを上げるための知識と心構えをこっそり教えます!



石垣島にいる間に 色々行った施術をこちらでも試しています。 
私の心の中ではメインはタイ古式ですが 痛みを抱えているとなかなかちゃんとしたタイ古式もできないので 身体的なリラクゼーションが 役に立ってます。

さて9月16日17日と19日は一般の方に施術をするつもりでいます。
リフトで上まで上がったところです。


施術メニューはこんな感じ

1. 心地よい痛みの足マッサージ(歩き疲れ、立ち疲れのオアシスです)*掌を使い、押さずに引く陰圧を応用することで血流アップして元気が出ます!(一部ツボ押しもあり) 15 分 1,500 

2. FS 整体(受け手も体を動かし、脳に働きかけることで身体が緩む不思議な技です)*施術のうち自分自身にできる二種の技をお持ち帰りいただけるようやり方をお教えいたします。20 分 2,000 (施術は10分前後です)

3. 深層リラクゼーション(らせんのゆらしなどで身体を深層からリラックス)*身体が抵抗を感じない方向へゆらすことで思わぬ緩みを感じ、体の感覚の気づきに目覚めます。40 分 4,000

 4. タイ古式(伝統的な北部式の技の深みを味わうことができます)*とてもやわらかいけれどしっかりした押圧による血圧の揺らぎ、そして微細なゆらしを加えることによって、身体面から心の穏やかさを感じはじめます。60 分 6,000  100 分 9,000



料金もかなり安いんではないかと思うんですが、技術の方も手を抜かずにしっかりと味わえますので 興味のある方は是非お越しください!

こんにちは。ニコです。


今の時代はお金万能でお金があれば個人的にも社会的にも問題の90%は解決するとまで言われています。
それはもしかしてそうかもしれません。
だからこそ自分のためや家族のためにと、みんなお金を貯めようとするのでしょう。


ところで今朝 妙に生々しいこんな夢を見ました。

食料品店で家族の夕食の買い物をするのに並んでいるのですが、そこはカウンター越しにほしいものを注文する昔のスタイルです。

そこへ後ろから買わせてくれと言って割り込もうとする奥さんがいるのです!

みんな家族のために並んでいるんですよと興奮する奥さんを何とかなだめてカウンターまでたどり着くと、今日はもう売る食糧はなくなってしまいましたと言われてしまいます。

食糧難なのです。

がっかりしてわたしは家路につきます。

自分は断食すればいいとして、家族はどうしたらいいのだろう。
胸が張り裂けそうなほど悩みました。

財布の中にはちゃんとお金が入っているのに、買う食べ物はないのです。

その時お金が本当に紙切れに思えました。

今は家族単位で考えている人が多いですが、それでは先ほどの食料店の奥さんのように他の家族とけんかして奪わなければいけない状況になってきます。
これが街単位、国単位になってくると戦争ということになるのでしょう。

結局戦争は自分や家族や同胞への愛ゆえに起こるものなのです。

でも愛のスコープをもっと広くもって、そこで調和が実現すれば福島の時のように他の県から食料が差し出されたり、地球規模での助け合いさえも可能になるのでしょう。

そして地球全体が食糧難でも大半の人が宇宙単位で物事を考えられるようになっていれば宇宙からも助けが来るのかもしれません。


宇宙単位で物事を考えるには、自分がしたことが宇宙にどんな影響を与えているかを知ることが必要です。

世界はすべてつながっているのですから、簡単なことでは台所でたくさんの洗剤を使えば川や海が汚れることとか、みんなが自分たちの建物の壁をつる草などで覆うとCo2問題などは一気に解決するとか、そんなことを知るだけで世界にインパクトをあたえることができるのです。


他の人がまだ始めてなくても自分から始めることで少しずつ世界は変わっていくのでしょう。

願わくばすべての人が宇宙単位で考えて、宇宙全体に調和がありますように!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ニコです。先日心拍計を買ってみました。
血圧も測ることができて心電の波形もタブレットで出せるのでいい感じです。



血圧に関しては以前からある程度変化させることができたのですが心拍数をモニターしてみて心臓の鼓動も変えられるんだということがわかりました。
特にモニターしながらだとやりやすいです。

以前ヒマラヤで5000m超えた時に心臓がすごい速度で拍動して呼吸困難に陥ったことがありましたが、ふと気持ちを落ち着けると急に楽になってそのまま頂上まで駆け上がったことがあります。

今考えるとその時は心拍数が落ちたので楽になったのではないかと思うのです。
これはけっして心臓を無理にコントロールしているのではありません。
心や身体の緊張によって肉体に酸素を取り入れようと必死になるので心臓がフル活動をしなければならない状況があり、そこで心が落ち着くことによって体もリラックスしてゆるゆるになり結果として心臓はそんなに頑張らなくてもいい状況になるので拍動が落ちるのだと思います。

ですから心臓の鼓動をゆっくりにする訓練をすれば運動やその他人生の苦しい状況にも楽々と耐えられるようになっていくのではないでしょうか。

でも心拍数を変えることが身体に悪いと感じているならばやめたほうがいいでしょう。
肉体への影響はその人の概念に影響されるからです。

以前私が四国でお遍路をしていた時に足首と膝が異常に痛くなって他のお遍路さん達に今病院へ行かないと取り返しのつかない事になるよと脅されました。
あるお遍路さんは無理に歩き続けて最後には入院しもう歩けない体になってしまったということです。
でも私はスペインの巡礼路カミーノで歩きながら痛みが全て消えた体験があり今度も同じことが起きるだろうと期待していたのでそのまま歩き続けました。
すると期待通り15番のお寺を過ぎた時いきなり全ての痛みが消えてしまったのです。
そしてそのまま最後までほぼ快適に歩き続けることができました。

歩けなくなったお遍路さんはきっと意識状態など考えることもせずにただひたすら無理やりがんばって歩き続けたのだと思います。

別の話をすれば、私はバスや電車の中でつり革を持たないことで足の強さと反射神経を鍛えていたのですが、旅行中に会ったある人は吊り革を持たないと足に負担がかかりすぎるので膝が悪くなると信じていて本当に膝が悪くなってしまったのです。

だいぶ前に読んだアンドルー・ワイルの「人はなぜ治るのか」という本に書いてあるのはもっと面白い話です。
テングダケは猛毒のキノコでそれと知らずに食べてしまった人は中毒症状になり 場合によっては死ぬこともあるらしいのですが、その同じキノコをそれと自覚して食べた人は気分も悪くならず治療の必要もないということなのです。
そして夢見心地になり知覚が研ぎ澄まされ様々な高次元意識を体験するということです。
つまりそうなると期待して食べることによるプラシーボ効果らしいのです。

そんなわけで心臓に影響を与えるからって危険だとか思わないでくださいね。
もちろんこれはコントロールしているわけではなく結果的に心臓が穏やかになるということなのですが、少しの疑いでも排除しておかないとやはり何らかの影響が出る可能性はあるのです。



さて心臓を落ち着けるためのリラックス法ですが、土地の改良法が土壌に水と空気が通りやすくなるように石を取り除きふわっとさせるのに似て、身体の細胞を構成している分子の間隔を広げてあげるのです。
そのためにはその部分を意識することも有効ですが、大量の酸素を送り込むことが簡単で効果も高いと思います。


というわけで全身呼吸です!
既存の呼吸法には胸式呼吸や腹式呼吸がありますが、さらに腰や背中も動員することでさらに大量の酸素を取り入れることができます。

私はつい先日呼吸実験のために人生で初めてハーフマラソン(西表島23km)にあまり練習もしないで出場してみましたが常に時速10数kmで最後まで走り続け、疲れも痛みも全く残りませんでした。


さて胸式では肋骨の周りにリラックス感を感じているとやりやすいです。
そして胸を広げて前面に呼吸を入れた後、続いて(胸は開いたままで)背中も横に広げていきます。
そうするとさらに息が吸えるのがわかると思います。

一人ではむつかしいという人もいたので、初めは誰かに肩のあたりをもって横に広げてもらうといいでしょう。

同じ要領で腹や腰、会陰、脇腹などにも空気を入れることができます。

筋肉がカチンコチンの人は柔らかいマッサージを受けるかお風呂上りにでも練習してみてください。
酸素が十分に入るようになれば身体も楽になり、気持ちも落ち着いてくるはずです。

こういう呼吸が習慣になれば強いですが、苦しい時に意識してやるだけでもずいぶんと楽に感じるはずですからぜひ実践してみてくださいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

こんにちは!ニコです。


私は特に身体に問題はありませんが、昨日興味から癌のための治療法を試し、そのせいなのかはわかりませんが今朝は呼吸困難に陥ってしまいそれで目が覚めました。





身体の前面の筋肉が固まってしまったようでそのために息が苦しくなったようです。
半覚醒状態でとっさにある呼吸を試みて自由に息ができるようになり、そうしているうちに全身リラックスして正常に戻りました。


そんなわけで、これは私のブログの読者の役に立つのではないかと思い紹介することにしたのです。




さて今回私が何をしたかというと、それは背中でする呼吸法です。


ただしい胸式呼吸では胸の前面の肋骨を広げて胸郭を広げることで肺に空気を吸い込みますが、同じように背中も広げて呼吸することで可なりの呼吸量を増やすことができます。

同じように腹で呼吸できないときに腰をふくらませることでやはり息をすることができます。
そればかりか身体のその他の部分でも呼吸は可能なのです!


ある人が何かの下敷きになった時に腹も胸も抑えつけられたので、身体の重みのかかっていない部分に空気を入れて生きのびたという話もありました。


さて、そのやり方ですが、むつかしいけどシンプルということができます。


とにかく普段からできるだけ体幹周りの筋肉、特に深層筋を伸ばすようにすることです。



身体が固いと胸式や腹式などの普通の呼吸も制限されて、健康的な生活のための十分な酸素を取り入れることができません。


胸部は肋間筋をはじめとして棘上筋、棘下筋、大円筋、小円筋、小胸筋その他の筋肉、腹まわりでは腹横筋をはじめ各種腹筋(内外腹斜筋その他)、腰方形筋や骨盤低筋群などなどです。





胸部に関しては身体の前面や背面を横方向に柔らかく広げる運動なども助けになりますし、肋骨部分も体側伸ばしなどで上下に無理をせずに引き伸ばすのもよいでしょう。


この時気を付けるのは前面を伸ばすときに背面を縮めないことです。

背面をリラックスしたままで前面を横に広げてみます。

背面を伸ばすときも同じです。

肋骨横を伸ばすときも右を伸ばすとき左側も少し伸ばすような心持で行います。


どれをやるにしても身体にゆったり感があることが最も重要です。

緊張したりがんばってやっても却って身体を固くしてしまい逆効果です。


さて身体が緩んできた感じがあれば実際に背中や腰、骨盤底などに呼吸を入れるような感じで呼吸をしてみましょう。


先にあげたストレッチなどの時間がなかったり面倒な人は、直接呼吸から入るという手もありますよ。

胸の前面などの通常部分から始めたほうがやりやすいですが、限界いっぱいまで空気を吸い込んだら息を止めできるだけリラックスします。

そうするともう少し吸えることに気づくでしょう。

そこで息を吸いたし、また止めてリラックスしてさらに吸います。
リラックスできないほど苦しくなったら空気を少量もらし、新しい空気を吸ってそのままゆっくりはいてください。

呼吸を整えます。

決して無理に訓練しないでください。

楽を感じながらやらないと、まったく逆効果になってしまいます。



慣れてきたらわきの下や骨盤底などあらゆる思いつくところに息をいれてみます。

こんなことをしていると一呼吸ごとの酸素摂取量が増えるので、気持ちも穏やかになり身体の機能もパワーも上がります。





健康な心身!これこそが日常生活で生きのびる最大の基礎になるのです。


そうかもしれないな…と思った人はぜひ試してみてくださいね。

きっと役に立つ時が来ますよ!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


<< 記事一覧  >>



人気ブログランキングに参加してます!

さあ、流れている緑のバナーをクリックして

あなたの幸せをつかまえてみてくださいね^^!

応援感謝です!


虹








 

訪問感謝!ニコです。


現代は多くの人が肉体の健康のことで苦しんでいる時代です。





肩や腰のコリだけでなく様々な病気と言われるもの、よくわからないけどなんか調子がよくないという不定愁訴というものまであります。


様々な治療法があるようですが、問題のほとんどが身体の中の筋肉の緊張、血液やリンパの流れが滞っていることからきているので、身体を緩めることで症状が軽くなったり、場合によっては完治してしまったりすることもあるようです。


経絡の流れを問題にする人もいますが、経絡も血液・リンパ・筋肉とつながりがあるので身体のリラックスによって改善していきます。




精神的な問題にしても、その人が悩んでるのなら体のどこかに滞りがあるはずです。




と言っても緩められないから問題なんだよな、と肩こりの人は言います。




そうなんです。



でも緩められないのはまずみなさんどこがコっているのかよくわかっていないせいもあります。


専門家に聞くのが早道かもしれませんが、あまりお金もかけたくないという人は自分でネットや図書館で身体の構造を調べてみてください。





それも面倒に感じる人はいますか?


実はそんなの面倒くさいよって思う人でもとりあえずできることがあります。


それは身体全体をゆすることです。


立った状態で身体を上下にゆする「ぷるぷる気功法」とかも流行りましたが、昔も「金魚運動」といって寝たままで腰を横に揺らすことで全身を緩め健康を高めるやり方もポピュラーでした。



揺らすというのはかたまったものを解きほぐすのによい方法です。


現代人はとにかく体を固めてしまっています。
事務所で椅子に座った人たちを見ていると腕以外は身動きもせずに何時間もいたりします。
介護施設の老人でも調子の悪い人はピタリと止まっています。
工場労働者でも特定の筋肉を緊張させっぱなしということがあります。


リラックスして動かないのは休息になりますが、緊張したまま動かないから身体の流れを滞らせるのです。
元気な子供を座ったままにさせようとしてもモゾモゾ動き出すでしょう?
これが正常な状態です。
身体が滞りを感知して流れをよくするために自動的にモゾモゾするのです。



ですから座り仕事の人は座ったままでお尻の左右順番に重心をかけたり、背中を落ち着かない子供のようにくねくねさせることで楽になってきます。


自宅ならば大き目のバランスボールに座るのも良い手です。
立ち仕事の人も身体をくねくねさせてみてください。


もちろん上下に振るのもありです。


もし制約がなければ、一本歯の下駄をはくと身体全体を常に微妙に動かさなければバランスが取れないので良いみたいです。



つまり安定がよすぎると身体が固まってしまうということなんです。


もちろん身体の動きなしに筋肉を緩められる人はそれでよいのですが、筋肉や骨の仕組みに詳しいほどその能力が高まるので勉強が必要になってきます。


しかし身体を知ることは健康ばかりか効率的な仕事にも役立つので余裕があればぜひおすすめです。


さて、ゆるめるためにはまず関節はもともとユルイものだということを自覚することです。


関節すなわち骨と骨の間は滑液という潤滑油に満たされているのでそのままではプランプランなのです。


筋肉で固めなければ全身ゆるゆるです。


まず関節を軽く動かしてこのことをはっきり自覚してください。


そしてこのゆるさを感じながらしばらく動かしていて体の中が気持ちよくなってきたらうまくいってる証拠です。





瞑想などの実践者は身体を動かさないことが必要なので身体の各部を動かすことなくリラックスさせることが大事になってきます。





格好良く座っていても身体をガチガチに固めていたら身体の細胞の振動数が下がるので精妙な瞑想の境地は現れないでしょう。




もう一つの面白い方法は、最低限ギリギリの力で動くということです。


たとえば電気のスイッチを押すときそんなに強く押さなくてもスイッチが入るのではありませんか。
ペンももう少し力を抜いても書けるのではありませんか。
ドアを開けるときも必要のない肩に力を入れているかもしれません。



無駄な筋肉を使うことは動くのを助けてくれないばかりか、本動作を邪魔することもあるのです。


陶芸家でも画家でも制作中に無駄な力を入れてたら、すばらしい手の動きは使えるでしょうか?



もし私たちが日常生活で無駄な力を抜くように意識すれば、人生がもっと楽で軽やかになるに違いありません。


身体を緩めるのにも大きな助けになります。


これが最低限必要な力というものを意識することでできるのです。



そんなわけですから、どこでもできる揺らしと最低限の力から始めてみてください。


そんなことが本当に身体の健康に効くのか!と思うかもしれませんが、私も騙されたと思って何日かやってみたら身体に変化が起こり始めたので、ぜひみなさんにも知ってもらいたいと思ったのです。



そしてあなたも赤ちゃんのように身体の声に耳を傾けられるようになれば、大人でありながら赤ちゃんのように元気でいられるようになるはずです。


そうして得たエネルギーは、あなたをきっともっと良い境地へと導いてくれるでしょう。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



<< 記事一覧  >>



人気ブログランキングに参加してます!

さあ、流れている緑のバナーをクリックして

あなたの幸せをつかまえてみてくださいね^^!

応援感謝です!


虹








訪問感謝!ニコです。


昔はスピリチュアルと言えば肉体を離れた精神世界だと思われていたのですが、近頃は肉体を通してある境地に達する方が確実な気がしますね。

 


 


 


 

 

2015年に出版された「超人の秘密」(早川書房)には、リスクのあるスポーツをする時に人はフローやゾーン(すなわち高められた意識状態)を経験すると書かれています。



 

 


わたしも若い時に日産の自動車工場で働いていた時、指を上下の車体(本体とシャーシ)に挟んだ状態で相棒が合体スイッチを入れてしまったことがあります。

 


その時、時間が突然ゆっくり動き出し、わたしは自分の左手の指がつぶれかけるのを見ながら、右手で自分の左の奥にある非常スイッチに手を伸ばして間一髪で車体の動きを反転させたのです。

 


出血はひどかったのですが指はなくさずに済みました。



この時からわたしはスリルを好むようになり、いろいろなことに挑戦して見ました。

 

 


危険な行動は確実に効果があるのですが、まさに死と隣り合わせなのであまりお勧めできません。



 

 


先の「超人の秘密」によれば、長距離マラソンなどにも意識を変容させる効果があるとのこと。

 


 

 

そうです!ランナーズハイです。



 

 


さらに近頃の日本では裸足マラソンが流行ってきており、その理由の一つが靴を履いたランニングより早く確実にハイになれるらしいのです。

 

わたしは最近はかなり運動不足で何年も走ったりしていないのですが、どうしてもちょっと試してみたくなり、

 早速付近を散歩兼ランニングしてみることにしました。 


1.5kmほど離れた川を埋め立てた公園まで裸足で歩き、そこから3kmほど軽く走って見ました。


アメリカの研究機関によると靴を履いているときは踵から着地するので足への衝撃が大きくダメージやエネルギーのロスが大きいらしいです。

 


   

 

 


 

 

逆に裸足だと意識しないでも足全体かそのやや前の方で着地するため、衝撃が和らげられるばかりかその力をうまく前方に導くことができるようです。

 


   

 

 


 

 

走ってみてまず驚いたのは息が全く乱れないということです!

 


以前はたまに走ると息が荒れて止まらないといけなかったのですが、今回はとても気持ちよく走り続けられたのです。

 


ということは超短時間でリスクもなしに軽い変性意識状態に達したということでしょうか。

 


この状態では肉体も精神作用も通常を超える能力を発揮します。



 

 


しかし走り終わる頃に右の膝が痛んできました。

 


やっぱり久しぶりだと弱ってるかとも思ったのですが、痛みの部分を意識しながらロシアのシステマの本にあった呼吸法(鼻で吸って口からふーっと吐く)を何度かすると痛みは消えました。

 


こんな方法をすぐに思い出し実践できたのも変性状態のおかげかもしれません。



 
 (裸足で走って見た後のわたしの足裏)



 

 


2006年ころはタイに住みボクサー仲間と走ることがありましたが、それは訓練というか義務というかいずれにせよ楽しいものではありませんでした。

 


しかし今回はカミーノ巡礼やお遍路をしていた頃のように走ること自体が気持ちよかったのです。

 


靴を履いて走った時には一度も感じたことのないものでした。



 

 


いくつかのブログによると裸足初心の方は、アスファルト上の点字ブロックなど踏むとかなり痛い思いをするようです。

 


わたしは廊下に100均の足踏み器を並べて毎日踏んでいたせいか、それとも名古屋の点字ブロックは古くなっていて薄っぺらいのか、足に柔らかい刺激だと感じました。

 


 

 


 

 


走る時、足は踏み込んだり蹴ったりすると痛いので(特に小石を踏んだりすると\(◎o◎)/!)、忍者のようにふわりと踏み重心を移していくといいように感じました。

 


しかし走り方には個人差があるのでそれぞれの人が自分のやり方を見つけるのが理想でしょう。

 

準備好きな人は念入りに準備をして、またイキナリが好きな人はすぐに裸足で飛び出してみましょう。

 


 

 

大事なのは自分の心に負担をかけないことです。

 


 

 

無理をしなければやめずにゴールにたどり着けます。

 


 

 

ゴールの達成感はまたひとしおですが、道のりもやっぱり楽しみたいものです。

 

今回はその道のりの楽しさを本当に教えてもらいました。

 

どんな方法にせよフローやゾーン状態に入る絶対の鍵は大脳前頭前野の働きが低下することです。


この辺については以前の私のブログの訓練 が参考になると思うのでぜひ参照してください!



 
がんばって苦痛をのりこえるのも快感かもしれませんが、子供のように無心に身体を動かすことでフローに入り快感を感じてやるのも是非経験してください。 

 


 
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 


 

 

<< 記事一覧  >>



人気ブログランキングに参加してます!

さあ、流れている緑のバナーをクリックして

あなたの幸せをつかまえてみてくださいね^^!

応援感謝です!


虹








本日も訪問ありがとうございます。ニコです!

 


さてエネルギー(気)は活力を与えるものと一般的に思われています(元気)が、邪気のように悪影響を与えるものもあります。


 


つまりエネルギーは影響力でしょうか。

 


ある教授が小瓶をもって大勢の生徒の前に立ち、「今から匂いの拡散速度を調べますのでニオイを感じたら手を上げてください」と言ってビンの蓋を開けました。

 


すると教授のところから同心円状に手が挙がっていきましたが、実はビンの中には何も入っていなかったのです。
(ライアル・ワトソン著「生命潮流」より)

 


でも学生たちは確かに何かのにおいを感じたといっていました。
学生たちは教授の情報に騙されたのでしょうか?

 


 
いいえ!

 


実は情報こそがエネルギー(作用)なのです。

 


ですからあなたが深く信じていれば(情報)、ある物質が病気を治したり病気にさせたりもします(効力)。

 


これが良いエネルギー・悪いエネルギー(情報の種類)ということです。



 



 

 


ではエネルギーの強さとは何でしょうか。



 

 


それは情報がどれだけあなたの心に深く入っているかです。



 

 


新しい宣伝(情報)は新鮮でより強いエネルギーを持っているように感じられるでしょう?

 


その情報は古い!というだけで情報の価値はなくなります。



 

 


でも古くても強い情報があります。

 


巨大地震のあった日のことや素晴らしい風景を観た日のことはよく覚えているでしょう?
そしてその時に得た情報はより深く心の底に入っていきます。



 

 


私もニューヨークのワールドトレードセンター(仕事でよく行きました)が破壊された日のこと、中米で火山の噴火を観た夜のこと、大事な友人に出会った時のことなどは今でもよく覚えています。



 

 


そんな時に働くエネルギーは悪く働けばトラウマになり、よく働けば人生を癒す神薬にもなります。

 


心に情報が深く入ると、強いエネルギーになるのです。



 

 


また毎日繰り返し情報を入れていくことで心に深く入っていくこともあります。

 


より大勢が知っている情報や実名入りの体験談もそうですね。

 


 

 


 

 

というわけですから悪いエネルギーを避けてよいエネルギーを取り入れるには、悪い情報を避けてよい情報を取り入れれば良いのですね。



 

 


そしてその情報は心に深く入っていないと弱いので新しい情報に負けてしまうということです。



 

 


 

 


さて一つ実験してみましょう!



 

 


心の中の情報を塗り替えることで外から受けるエネルギーが変化するのがわかるはずです。
そして外に影響を与えることもあります。



 

 


あなたのちょっと嫌いなもの、ちょっと苦手な人などを思い浮かべてください。
あまり強烈に嫌なものはまだハードルが高いのでやめてください。



その物や人についてネガティブなことを思い浮かべるのは簡単だと思います。(例えば食物ならまずいとか身体に合わないとか、人なら不細工とか性格悪いとか)

 


そして、そのものに接しているときに心の中でそれを滅茶苦茶ほめ続けてください!

 


 

 

食物なら、これはおいしい!身体にイイ!見た目も素敵!みんなが大好き!素晴らしい香りがする!などです。
リアルな感じがあるほどよいです。

 


するとそうし続けている間は、そのものからネガティブなエネルギーを受けることがありません。

 


 

 

どうですか?違いが感じ取れましたか?

 


 

 


   

 

 


古武術の甲野善紀さんも、前方にある真空の穴に吸い込まれるイメージで前進するとだれも止められないと言っています。

 


これも頭の中の情報が単に自分だけでなく外部にも影響を与えるというよい例ですね。



 

 


つまり情報は気のせいではなく、実体のあるエネルギーなのです。

 


あなたもそれを知ったら、練習しながら どうかうまく活用してくださいね!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


 

 

<< 記事一覧  >>



人気ブログランキングに参加してます!

さあ、流れている緑のバナーをクリックして

あなたの幸せをつかまえてみてくださいね^^!

応援感謝です!


虹








訪問ありがとうございます。ニコです!


先日は石垣島でやぎ祭りがあり私と友人がヤギとのふれあいコーナーをまかされました。
子どもたちが赤ちゃんやぎたちと触れ合い、乳しぼりを体験することで気持ちも癒されるだろうという希望をもって企画し、実際その通りになったのです。




しかし、あまり大勢の人が来たためか癒し手の子ヤギたちは疲労しまくり、乳やぎは乳房炎にかかってしまいました。




たぶん普通の人が求めている癒しは、触れ合うことで穏やかになったりエネルギーを受け取ったりという「受ける愛」なのでしょう。


それはそれですばらしいことです。


人は愛を受けることで より愛情に満ちあふれるので、世界に愛を増やすことになるからです。





でも与える愛はもっとあなたを穏やかにして愛情深くしてくれます。


さらに、与えるときは他人に分け与えるという感じではなく、自分自身の痛んだ右手をさすり血液の流れをよくするように、自分の一部として愛を共有するという気持ちになれば相手との壁が薄くなるのでさらに自分の波動も高くなり穏やかな気分になります。




あなたに余裕のない時は受けることに専念してください。


果物の樹にしても初めは太陽や水、土中の栄養分を無償で受け続けて大きくなるのです。



もしそこで果物の種が外からの無償の愛を拒否してしまったら花を咲かせることもないでしょう。


しかしたっぷり受け取って大きくなったらついには美味しい実をいっぱいつけて人々を癒し、自分の種も広がっていくのです!




私は子供時代は古風で厳しい親に育てられて自殺まで考えたこともありましたが、世界放浪をしながら多くの人に愛情を受けて今はその愛を返していきたいと自然に思えるようになってきたのです。


ケータイ電話もちゃんと充電しなければ役に立つことはありませんね!



私もマッサージやヒーリングのセッションの前には自分を整えることに専念し、余りコンディションが悪いと施術をお断りすることもあります。





ここ数日、私は一人で牧場に泊まりこんで動物たちを観ていますが、動物は人の気持ちに良く反応するなーと感心したり反省したりです。






しっかり受けて、しっかり与える。



こういった交流がみんなにとって普通になってくれば、お互いの壁が消え失せて最後には世界は一つになるんだろうなって思います。


その状態こそが真の癒しと呼べるものだと思っています。


もちろん奪うことと受けることは違うので、自然に受けるものが寄ってこないときはちょっとだけ与えてみましょう。

与えるのは物やお金でなくても、ちょっとした気持ち、笑顔、道に落ちているごみを拾うことでも構いません。

プロの賭け事の道で20年間一度も負けたことがないという桜井章一さんも、運をよくするには忙しい食堂では食べた後のお皿を片付けやすいように揃えておいたり、おばあさんの横断を手伝ったりすることだといっています。


そして余裕があれば自分にもご褒美を与えてみましょう。




そしてその「自分」というものが家族、地域の人、種族、人類、すべての生命にまで広がっていけば素晴らしいことが起こるはずです。


受ける人生、与える人生。


こんなことを念頭に置いて暮らしていくと、人生が何か神秘的に感じられてくるのですよ。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


<< 記事一覧  >>



人気ブログランキングに参加してます!

流れている緑のバナーをクリックして

あなたの幸せをつかまえてみてくださいね^^!

応援感謝です!


虹








はい、続きです!


自分の人生が大変な時にどんなチョイスをするかというところで前回のブログが終わりました。



ポジティブな精神状態を保つというチョイスを実行すれば、人生を好きな方向へ変えていけるのでしょうか。



No!


実は人生は変えることのできないものなのです!


その代わりにあなたには無限の人生が用意されており、ある人生が気に入らなければ人生から人生へとシフト(移動)することができるのです。




Aさんが離婚してから一人さみしく暮らすという人生を送っているとして…

そこでAさんは違う人生を選択してもっと素敵な人がずっと待っていたんだという人生にシフト(移動)したとしても…


もとの寂しい人生は依然としてそこにあるのです。



つまり私たちは無限の可能性を持った無限の多重世界(パラレルワールド)に生きているのです。



そしてそのシフトを引き起こす引き金となるのが、想いを込めた選択というものです。


あなたのチョイスによってあなたはブログを書いてる○○さんが悪人の世界にもシフトできるし…

彼が悪人に見えても実は善人である世界にもシフトすることができるのです。





ですから他人の態度に文句を言っている暇などありません。

それはあなたがその世界を選んでそこにやってきたからです。


ですから、想いを込めて自分の望んだ世界に入るための選択をしてみてください。




「ハチドリのひとしずく」というエクアドール先住民の物語の中で…

森が大火事になり動物たちはわれ先にと逃げだし、また別の動物たちは自分たちの不幸を恨んでなにもしないでいたのですが…

あるハチドリだけは一滴ずつ口ばしで水を運んで火を消そうとするのです。


他の動物たちはそんなハチドリをあざけりますが、

ハチドリの火事を消したいという想いは小さな彼ができる最良のチョイスを選ばせています。

 


 


ハワイでもキラウエア火山が噴火した時に溶岩がとある女性の村まで流れ落ちてきましたが、彼女は逃げることもなく女神ペレに向かって祈り続けていたのです。




そして溶岩は村にまで流れ込みましたが、何とその女性の家の手前で流れは止まったのです。


彼女の祈りの力が溶岩を止めたのでしょうか?


実は彼女は溶岩が家のすぐ手前で止まる平行世界にシフトしたのです。


彼女の祈りを信じなかった村人たちは村が全滅する世界に残っていたかもしれませんが、彼女は一人で 愛する村が無事に救われる世界をチョイスしてシフトしたのです。




すべての可能性の世界はあなたのために無限に用意されています。


ですからこれからは、ひとつひとつのチョイスが「
違う世界へ入っていくためのドア」だということをしっかり自覚して選んでいきましょう!

そしてそのドアがどこに続いているかということを自分が納得できていれば良いことはいうまでもありません。


他人を変える必要も、世界を変える必要もありません。

あなた自身さえも変わらなくてもいいのです。


ただ世界を選んでいくだけです。




この世は無常です。固まったものなど何一つありません。


ですから目の前に現れた世界に固執する必要はないのです。

小さなシフトから大きなシフトへ。


そしてあなた自身の人生の流れを楽しんでください!

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 


<< 記事一覧  >>



人気ブログランキングに参加してます!

さあ、流れている緑のバナーをクリックして

あなたの幸せをつかまえてみてくださいね^^!

応援感謝です!


虹








皆さん、ご無沙汰です!ニコです。


さてあなたは可能性は無限だと思いますか?
ほとんどの人がイエスと答えるでしょう。



非個人レベルで考えるほうが人は普遍的真理に近い考えをするようです。
将棋を横から見ていると間違いや良い手がよくわかるようなものです。


ではもう一度質問。

あなたの可能性は無限ですか?


こう聞かれると自分の人生が最高レベルでないことを思って、自分の可能性を妨げているもののことを考え始めてしまう人もいるかもしれません。


でもお金がなくても最高に楽しい旅をしたり、身分は低く生まれても貴族と結婚したり国王になったりすることができるのです。



以前アミダくじの話 をしましたね。


人生はチョイスの連続であって、右の道を選ぶ人生と左の道を選ぶ人生は微妙に変わっており、さらにそこからのチョイスで人生はトンでもなく違うものになっていくという話です。





でもそれを漫然と選んできた人たちはどちらを選んでもあまり変わらない人生だったんじゃないかと思った人はいますか?




はい!正解です。



選ぶときはその選択に想いを込めることが大切なのです。

例えば、
左の道は工事しているから右の道を行けば約束の時間に遅れずに済む。そうすればその後もスムースに行くだろう。という想いを込めて選択することで人生は動き始めます。


ずいぶん現実的な話に思えますが、実は大事な部分は、そのチョイスによってあなたの不安が取り除かれて自信に満ちた人生を始めることができるという点です。


例えそれでうまくいかなくても、そういうポジティブな人はその失敗を大きく償うことで、返って相手を喜ばせることができるという想いを込めて次の選択をするかもしれません。


現象にもともと良いも悪いもないのです。


じゃんけんに強い人と同じです。

勝つ確率と負ける確率は同じですが、勝ったことばかり覚えているとじゃんけんに強いということになるのです。


あなたはどちらですか?


それに、負けるが勝ちと言うのもありますね。

俳優さんたちが貧しくて苦しい生活を送る主人公と、金持ちで平和な暮らしをする脇役とどちらがやりたいかと聞かれると、たいていの人は苦しい人生を演じる主役を選ぶそうです。




でもあなたの人生ではあなたが常に主役ですよね。


すべての人や出来事はあなたの人生の中では、あなたの人生を盛り上げるために存在しているのです。

こういう考えを常に保っていればたいていの人生は楽しめるはずです。



しかし、山火事に巻き込まれたり、人生の危機にある時にもその主役を楽しめるでしょうか?


そんな時でもできることはあるでしょうか?





長くなってしまったので、ブログを二つに分けます。


続きは夜中の12時に!






<< 記事一覧  >>



人気ブログランキングに参加してます!

さあ、流れている緑のバナーをクリックして

あなたの幸せをつかまえてみてくださいね^^!

応援感謝です!


虹