なるほど!個性を出せばうまくいく! | タイ古式施術deどうなってしまう?!

タイ古式施術deどうなってしまう?!

あなたのレベルを上げるための知識と心構えをこっそり教えます!

いつも訪問ありがとうございます!
タイ古式のニコラスです。




さて、自分の色で勝負することがなぜ大事か?というわかっている人にはあまりにも当たり前、知らない人には目からうろこの話をしたいと思います。




よくお客さんの好みに合わせて自分を違うキャラで演じてしまうことってありませんか。


真面目そうに見せたり、人生頑張っているように見せたり。


それは別に悪いことではないんですが…疲れます!



なぜならあるキャラを見せると、その表面的なキャラに同調する人が寄ってくるようになるからです。



私のような強押しきらいの人間がニーズがあるからと強押しマッサージ師のキャラで売り込むと、

強押し大好き人間がいっぱい寄ってきて土ツボにはまることになります。


もっとわかりやすく言えば、


怠け者の男の子が勤勉のふりをすると勤勉男好きの女の子が寄ってきて、


結婚してから日曜日にごろごろしていると


すぐ正体がばれて気まずくなるか、

死ぬまで勤勉のふりをするかの選択を迫られます。



でも最初から怠け者の性格を見せておけば、


母性本能の強い世話好きの女の子が寄ってきてお互いに地を出してうまくいくことになります。



男女関係を例にもう少し突っ込めば、


もしある女性が流行りのファッションを採用すると...例えば一番ポピュラーで流行っている髪型にしたらたいていの男の子の彼女候補に上がるかもしれません。

でもその彼女候補はたくさんいるのです。

同じファッションで勝負すればライバルも増えます。


でも本当の自分の個性を出したらどうでしょうか。



あなたがとても個性的な場合は、たいていの男性は素通りするかもしれません。


でも本当のあなたを気に入ってくれる人がいつか現れます。


そうすればあなたはもう「振りをする」必要はないのです。


彼は流行の見かけではなくて「あなた」を気に入っています。




仕事でも同じです。

就活の時に偽りの自分で勝負すれば、その演技を続けるかがっかりされるかでしょう。


どちらがいいかの判断はお任せしますが。


私のブログで最後に言いたいのはいつもこれです。



自然体



自然の自分でいること。



内側からの衝動にしたがって無茶をすることはあっても、決して無理をしない自分。(無理と無茶の違いについてはここ参照 ←クリック)



私のところに習いに来た多くの人が無理な施術をして腰を痛めたりしていました。

雇われだから思い通りにはできない、仕方がないと言っていましたが、私は思い切って自分で店を始めるべきだと思います。


失敗してもやめない決心さえすればあとは何とかなってしまうものです!



でも最初にするべきなのは自分をさらけ出す決意!


その第一歩を踏み出すことであなたの人生が変わっていきます!


さらけ出すなんて今は無理だと思う人は無理しなくていいのです。


でも、自分を偽って生きることがもう無理だと思い始めたら、それはあなたに対するGOサイン!

あなたの個性の出番です。


すると自分に合った人が寄ってくるし好きな仕事も好きなようにできるようになります。


もう何もあなたを止めることはできません!



最後まで読んでいただいてありがとうございました



<< 記事一覧  >>



人気ブログランキングに参加してます!

さあ、流れている緑のバナーをクリックして

あなたの幸せをつかまえてみてくださいね^^!

応援感謝です!


虹