ぼちぼちやってます。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今月からお茶も風炉に変わっていて、
久しぶりに引き柄杓などをするものの。。。
ぜーんぜん出来なくなっている自分にびっくり。
これから半年間、柄杓に悩まされそうです。



オダマキもまだまだ元気。スケッチしてみました。
青いお花は染付けで苦労なく描けるので、
あり難いモチーフです^^

昨日までずっと雨だったので、
ロクロを引いたものが、あまり乾いていませんでした。



石膏ボードにあげておいたものは削りごろ。
気持ちよーく削っていると



あ。やっちゃった!

なかなか電気工事の予定が組めません。
中部電力から電線を引いてこなければいけないとのこと。
うー。いつになったら窯を設置できるのやら?
早く素焼きもしたいし、テストの窯をどんどん焼かなくては…
5月も半ば。そろそろ本展のものを焼いていきたいんだけどなあ。
なんだか無性に焦ります。
ま。仕方ないか~。

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆