おまつり。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

昨日は盛り沢山な一日。

久々登場のテンちゃんです。
昨日は瀬戸でやっていた「赤津窯めぐり」のお手伝いに行ってました。

大学でお世話になっていた作助先生のお宅ギャラリーで

カフェのお手伝いです。
作助先生の茶碗でお抹茶が飲めるカフェ。

ヒツジさん、お茶を点てまくりました。
作家モノの作品を扱っての呈茶はなかなか良い勉強に。

こちらは先代の作助氏の茶碗。すごーくかわいかったです。
窯場にある毛氈をひいたコーナーでは、作品の販売も。

ヒツジもゲリラ的に少しだけ作品を並べさせていただき、なんと完売!
皆様ありがとうございました~。

なにより、準備から運営まで頑張っていただいた
ユウコさん、本当に本当に、お疲れ様でした!
お手伝いだったけど、すごーく楽しかったです^^

そして夜は…

スペインから来た陶芸家の友人yukikoさんmuddy先輩とオフ会!
yukikoさんとは初めてお会いしたのですが、
ブログでつながっているからか、話もつきませんでした。
もっともっと話したいことが沢山ありましたが
また次の機会、ブログで(笑)

色々多角的に頑張っているyukikoさんを見て
私ももっともっと、外に出ないとなーと思いました。
楽しい時間をどうもありがとうございました!

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆