もう一年以上もご無沙汰してしまいました。

あまりにも久しぶりで、どのようにアップするのか忘れてしまうぐらいです。。

そんな時、FBで5年前のブログがアップされたものが出てきました。

なんだかとっても懐かしく、こんな時はこのような日々を過ごしていたのだなぁっとしみじみ。

 

改めてブログって良いなぁっと。。。。

 

そして、大阪の手仕事ムウアロハのムウさんのブログや『うみがめつうしん 入梅号』で私のリンクをご紹介していただきました。

 

そのようなきっかけもあり、また少しづつ、ブログをアップさせていただけたらなぁっと思います。

 

昨年から随分いろいろなことが変わりました。

新しい作品もあります。

またご紹介させていただきますね。

 

 

きりんさんのエスプレッソ・カップ

スプーンはしっぽなんです!!ゆらゆらして可愛いとニヤついちゃいます。

 

ブログランキングに参加していました。。

続けますので、よろしくお願いします。

 

前回アップした時は水疱瘡でまだブツブツしていた時でしたが、、、
お陰様でブツブツはしっかりシミとなり、落ち着いてくれちゃいました。

さて、そのブツブツしている時に作った商品がティッセン美術館の企画展 
Realistas de Madrid (マドリードのリアリズムアーティスト達と訳したらよいでしょうか。。)のショップに並んでおります。

現代スペインリアリズムの巨匠であるアントニオロペスの作品を始め、奥様であるマリア・モレノさん。
そして、美術学校での仲間の作品が並ぶ展覧会。
仲間というのは、、美術学生時代に同じグループにいた人たち。この中でカップルが何組か誕生したようです。アントニオとマリアさんもそうです!)
アントニオ・ロペスの娘さんがこの企画展のキューレターを務めました。

REALISTAS DE MADRID1

私にとって、アントニオ・ロペスさんは憧れの作家さん。
今回の展覧会に関わることができ、本当に幸せです。
水疱瘡になんて負けていられなかったわけなのです。


アントニオロペス


普段、マドリードへわざわざオープニングに行くということはないのですが、今回は特別!!
ぎぎの誕生日祝いも兼ねて、二人でマドリードへ。

友達のショップを訪ねたり、ゆっくり作品を鑑賞したり。
またティッセン美術館と次の企画のためのミーティングもあり、盛りだくさん。
一泊二日という短期間でバタバタとしていましたが、いい気分転換になりました。

そっか。。。こういう喜びのために普段はいっぱい仕事をする。
いいかもしれない!!

ピーチカップ
こちらがこの企画展のために作ったもの。
桃から型を取ったカップとスプーンは小枝から型を取って作ってみました。
他、ビン類も販売しております



ちなみに、ティッセン美術館の関係者オープニングパーティー。
それはそれは素晴らしい!!かなりゴージャスです。
料理も来ている人たちもゴージャス!!!

しかし、私はお昼に張り切って韓国料理屋さんで思いっきり辛いものと
デザートに小豆のかき氷(この時期に、、、)を食べ、お腹ゴロゴロ。。。。
おトイレが友達という状態になり、
飲みも食いもできなかったという残念なことになってしまってました、、、

次回からは旅の間は刺激物厳禁にします。


人気ブログランキングへ⬅︎応援クリックありがとうございます。

滅多にお外に出ないワタクシがクリスマスマーケットのために
20日間も連日お外の空気を吸ってきていました。

そして、見事に余計な菌をもらってきてしまい。。。。
只今、療養中でございます。

みんなに『水疱瘡になった』というと、『最悪ー!』とか『大人の水疱瘡は大変だから!?』と
スペイン人も日本人も言ってくれます。
あまりにもひどくって救急病院に運ばれたとか色々なことを聞きます。

しかし。。。。ワタクシ。。別に『痒くって気が狂いそう!』とか『頭がいたい!』とか
『具合悪い~』とかないんです。

ただ、ボツボツあるだけ、、、、
たまに痒くなりますが、それも我慢できる程度。。。。

一つ言えば、めまいぐらいでしょか、、、

昨日、めまいがマックスになり、動けませんでしたが、それ以外の日は
ぼちぼちと工房で某美術館の企画展のものを作ってました。
お陰様で今、素焼きをしています。期日には間に合いそうです。

仕事ができる程度の水疱瘡さんでよかった。

いよいよ、お顔のブツブツも乾燥してきております。
背中とかお腹などはまだまだ元気なブツブツですが、無視してます。
無視するのが一番!!


いくら元気と言っても、一応、病人なので、おこたつでのんびりを心がけてます。

久々にグラナダのYさんとのんびりお話ししたり、
ネットでヴィンテージのフィギアを探してお買い物したり。
(50年代のドイツ製。ゲットしました!)
充実しております。
こたつ生活、最高です。

ちょっと休みなさいという事だったのでしょうねー。
ありがたいです。
もうしばらく大人しくしていたいと思います。

昨日はニューコレクションの撮影。
寝込んでいたので、ぎぎ様にアテンドはお願いし、無事終わったようです。
ある雑誌の3月号に掲載してくださるそうです。

なんだか楽しみです。




tea time




人気ブログランキングへ⇦応援クリックありがとうございます。