Un verre à vin | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日は残業をしてから、

工房へ行って、昨日引いたロクロのものを削りました。

こんなふうになりました。

ワイングラスです。

先週やっていた、若尾社長の個展で
それはそれは見事なワイングラスを発見いたしました。
うきゃー。すごいかっこいいっ!
これにあやかりたくって
久しぶりに、私もワイングラスを作りたくなってしまいました。
きっと焼いた時に傾いたりして、あまり取れないのはわかっているけれど
作りたくなっちゃったんだからしょうがない。
年末の益子か、年始の酒器展に間に合うといいなあ。

どんどんと、年末バイトのほうも大詰めを迎え
忙しくなってまいりました。

今日は少しだけ、一人残って残業していました。
でも、いつもひとり制作しているときは、夜12時回ることもざらだし
印刷やさんに就職していた時も、朝8時から夜11時くらいまで
毎日毎日パソコンの前に座っていたような。
それを思うと、今のバイトは全然楽なほう。

年末まで、あとひと月かあ。
ガンバロっ。


人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★