一葉。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

通勤途中、一枚の葉を拾いました。

でも、夕方にはカサカサになっていました。
それでも、拾わずにはいられないのです。

冬なのに珍しく、霧に包まれた岐阜駅。

毎日の風景が、ちょっとちがう。
これだけで、違う土地へ旅行した気持ちになるから、お得かも。

今日は、久しぶりに休みをいただきました。
素焼きを焼こうと思ったのだけれど

先週削ったものがまだ乾いてなかったのと、
窯にもまだ余裕があるので、もう少しロクロに向かう事にしました。

乾かしている途中、

大皿も少し絵付け。
クリスマスを意識してか、少し実が多めです(笑)

益子の展覧会の準備も大詰めですが
今週の木曜日から、ナゴヤドームで
ドーム焼き物ワールドが開催されます。
ありがたい事に、今年もヒツジの作品を
テーブルコーディネートのコーナーで使用してくださっています。
ドームに行かれた際は、是非ご覧くださいませ~。


人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★