賞! | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

朝、通勤ちゅうに空を見上げると

こんなふうに、切り取られた空が見えます。
空の構図って、カメラのファインダーや
こうした窓や枠で切り取られて決まるけれど、
彼のモンキーパンチ氏はイラストを描くとき
空の画像の上にルパンたちを配置していくのだとか。

きれいだと思った自然の構図には、
我々が頭で考えて配置した構図なんかよりも
はるかに優れているに違いない、と思うのです。
ヒツジは、空を見上げながら、そんなことを考えています。


さて、今年もナゴヤドームでやきものドームがやっています。
以前書きましたが、ヒツジの作品をテーブルコーディネートに
使用していただいているのですが
なんと中日新聞社賞を受賞されました!(ぱちぱち!)

(ワンオーバーエフさんのHPより抜粋)
こうして少し、私の作品がお役にたてたかと思うと、うれしい限りです。

やきものドームは明日まで開催中です。
もし行かれた際は、テーブルコーディネートも
ご覧くださいませ!!!

人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★