最後の窯。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日は急に寒くなりました。

沈丁花が夜気に交じって、甘い匂いを醸しています。

まだまだ、椿も元気です。
写真は撮れませんでしたが、ハクモクレンも咲き出しました。
スケッチしたい季節がやってまいりました。

しかし、まだ桜が咲きません。
例年ですと、ウチの桜並木はチラホラ咲いているはずなのですが
今年は、うんともすんとも言いません~。
今日は朝から窯出しをして、上絵などを施しました。

うーん、今回の窯は前回に比べてちょっと還元が甘い気がする…
雨だったからかなあ~?
晴れの日と同じガス圧では、ダメなのかも。
良い教訓になりました。

それでも、何とか作品はボチボチできてまいりました。
はあ、良かった。
自分の目標値にはなかなか届きませんが、
展覧会の日にちは、待ってくれないものでして…

上絵をあぶっている間、ギャラリー数寄さんへ。

五味謙二さんの個展に行ってきました。
いつも数寄さんの2階は、オブジェ作家さんの展示スペースになっているのですが
五味さんの作品たちが、ごろりごろりと沢山おいででした。
私も展覧会前で忙しかったので、ちらりとしかいけませんでしたが、
一度でいいからオープニングパーティとか、行ってみたいなあ。。。

さて、先ほど上絵の窯のふたを閉めてきて、
あとはマイコンさんにお任せしてきました。

年が明けてから、もう3月も末。
これが最後の窯になります。

陶磁 柏萌会展
3月28日~4月3日まで
名古屋三越栄店 7階美術サロンにて
開催いたします。
今回は木曜日、金曜日、月曜日が会場当番となっておりますが
そのほかの日も大概会場に詰めていると思われます。
お近くにお越しの際は、どうぞ寄って行ってくださいませ。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★