自己搬出。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日は窯を冷ましている間、高浜へ。

かわら美術館。
昨日まで、日本陶芸展が開催してました。
実は明後日からの展覧会に、この作品を出品しようと思いまして
作品を自己搬出しに来たのです。

美術館にはお昼頃ついたのですが、すでに美術運送屋さんがいらっしゃいました。

係の方に案内していただいて、美術館の中へ。
すでに2階の伝統部門の梱包は終わっており、
一階展示室の、オブジェ部門と実用部門の梱包中でした。
伝統の皆様の作品は、段ボールに詰められて廊下に整然と並んでいました。
これから全国に散り散りに帰ってゆくのですね。
お疲れさんでした。

搬出して気が付いたのですが、段ボールは搬入に使用した箱のままでした!
大事に大事に使ってくださった箱は、搬入から1年ちょっと…
全国を巡り巡って、ちょっぴり薄汚れていました。
そんな奮闘を感じつつ。。。
でもでも、こうして使用されるってことは、しっかりした段ボールで搬入してあげないと
激務に耐えられないかも…?と、ちょっとドキドキしてしまいました。
気を付けようっと。

思い起こせば、この日本陶芸展は、年末バイトにかまけた挙句
出品料を払い忘れてしまい、事務の方に頼み込んで
なんとか出品させてもらったことろからはじまりました(笑)
自己搬出の件も、丁寧に対応していただき
本当にありがたかったです。


途中東玉堂さんによって、振出の蓋を買いました。
帰ってきて、親睦会の予約も済ませ、ほっと一安心。
さてハマスリを…と思ったのですが、
恒例のめまいさんが来襲。。。
ここのところ、恒例行事となってきました。
(でも澤選手と一緒だと思うと、ちょっと誇らしげ?)
ちょっと立てなくなってしまったので、仕事は明日にして、
今日はもう帰ってきました。

明日は、搬入です。

陶磁 柏萌会展
3月28日~4月3日まで
名古屋三越栄店 7階美術サロンにて
開催いたします。
木曜日、金曜日、月曜日が会場当番となっております。
どうぞよろしくおねがいします。



人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★