急展開なこと。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

鉄線がさかりです。

一度にわーっと咲いてしまうのでもったいない感じがします。

一輪ずつ、咲いてくれないかなあ~

昨日から、東海伝統工芸展が始まっています。

私の作品も、今年も無事入選できておりまして
会場にならんでおります。
今年も丸栄さんにて開催中です。
(こちら、有料催事となっておりますので、券がほしい方はお申し付けください。)

そして、椙大の授業のあった日でもありました。

今回は生徒さんみなさんの本焼きを、授業の裏でしていました。
初めて使う窯なので、大変不安です。
教室と同じようなプログラムで温度を上げるように組みましたが、
ずっと窯場にいるわけにもいかないので……
うまく焼けてほしいと祈っています。

今日は陶芸作家展の作品の共箱が届きました。

早速、箱書き。
今回は自分で梱包して発送しないといけないので、
もう少し時間がかかりそうです。。。
乾かしている間に

工房へ。乾燥棚に隙間がなくなってきたので
窯の中に作品を入れてみました。
場所ができたところで

大皿ひきました。
そろそろ、本腰入れてがんばらねば。。。

そして何やら急展開なことが、うごめいています。
色々なことが起こる、春ですねー。




人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★