お買いもの天国。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

さて、GWの展示が終わって、ちょっぴりふわっとしています。

ハナミズキが終わり、今は芍薬がさかりです。

サクラソウ。こやつ、実はアレルギーの元を持っているらしいっす。
気を付けませう。

お買い物をしました。
というのも、セラミックパークの隣は土岐プレミアムアウトレットなので
うっかりすると、毎日寄ってしまいそうになります(笑)

この日はスーパームーンでした。
戦利品の数々。。。

いちおう勉強のための本と、マキシ丈ワンピとボレロと。

陶芸作家展会場で、安藤ちとせさんという方の酒杯も買いました。
かわいいっすー。
実は、私は若手作家の器を買う事が多く、
機会があれば、色々な方の器を一つずつ揃えてゆきます。

お茶を習ってお茶会に参加するのも、手に入れることができない代わりに
古今東西の器たちと出会うため。
こういったお勉強は、お金がかかっても欠かさずしてゆきたいのです。

さて明日から、丸栄百貨店8階催事場にて
東海伝統工芸展が開催されます。
私は今年、偶然にも当番の日がありませんので、
ヒツジは会場におりません。
明日の朝、大学の前にお客として行ってこようと思います。
お近くにお越しの方は、ぜひご高覧くださいませー。



人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★