CはセラミックのC。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

昨日は貸し窯で焼いていました。

久しぶりのガスの窯。
最後にしようかと思っていましたが、
必要があれば、やっぱり借りに来ようかな。
そう思わせてくれたのは…

社長さんが退院していました。
去年の9月、脳挫傷でずっと入院中だった
ガス窯やさんの社長さんです。
昨年の後半は、家族みなさま、病院と事務所を行ったりきたり。
我々も、気が気ではありませんでした。

4月に退院されたと聞いていましたが、
昨日は立って歩いている姿にびっくり。
すごいなあ。
人って強いですね~。
まだまだご家族は大変だとは思いますが、
回復していく社長を応援してあげたくなりました。


焼いている途中、村上金物へ行って来ましたが
ゼーゲルが値上がりしていました。
うわー。色々高くなってる。。。

おうちに帰ると

届いていたのは黄色い封筒。
C-1グランプリ……?

日本陶芸展の、茨城展の案内でした。

M-1とか、R-1とかあるけれど、
C(Ceramic)-1グランプリ=日本陶芸展
なんですね(笑)
このコピー考えたの、誰だろう?もしやK子先生…???
私、C-1出てたんだ~知らなかったなあ。
さしずめ、一回戦敗退の芸人といったところかな。。。

でも、チラシの内容はなかなか面白かったです。
tousigamaさんのワークショップだったり、
sannougamaさんたち茨城の作家さんの
ギャラリートークなど、イベントが目白押し。
こんな機会があってうらやましいです!
私の作品は、どんなふうに展示されるのかな~。

明日は窯出し。
色が綺麗に出てますように。

人気ブログランキングへクリックありがとうございまーす☆