会報をつくる。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

昨日はものすごく忙しかった一日。
まずはお茶のお稽古へ行き、その後瀬戸へ向かい、窯出し。

大皿と大鉢の2点が入っていました。
鉢は駄目でした。色が綺麗じゃなかった。
今年は鉢を出したいので、リベンジすることが決定。

お皿のほうは思い通りの色が出ました。
今年は出せない!って事にはならなさそう。
まだまだ安心は出来ません。
ギリギリまで、挑戦は続きます。


その後、椙大で授業。外で建物のデッサンでした。
暑い中、みんなお疲れさんでした^^

授業が終わり、県芸大へ。

今年から、ヒツジは工芸会東海支部の
会報委員を仰せつかっています。
昨日は、会報の原稿作り。芸大の会議室をお借りして、プチ編集部です。
こんな感じの…

レトロなルーラーを使って、写真をトリミングしていきました。
すっっっっっっつごく、手作業です。
こんな苦労を経て、会報は出来ていたのですね…

印刷屋さんに出してから、本展出品後、
また校正作業があるそうです。
工芸会って、すごそうな名前をしているけれど
こんな手作り感いっぱいの会なんですよね、実は。。。

人気ブログランキングへクリックありがとうございまーす☆