明日が最後の。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

ずっと絵付けをしていました。

今年は回りこむ形を描きたいので、
こんなような、背の高い鉢を作っています。
(実物はもう少し背が高いです)

今日は2枚目を絵付け。
あ。ここには葉っぱが要らないな~と気がつくと

消しゴムではなくて、ティッシュで

こすって消します。

けっこう綺麗に消えるんですが、
磁土の表面をツヤツヤに仕上げているからかも。

無事に軌道修正されました。


明日は、最後の貸し窯によるガス窯の焼成。(になるといいけどな)
さすがにできたばかりの電気窯で、運よく作品が取れるとは思えず
窯を作り始めた5月の時点で、既に予約していたのでした。
これで1つは取れるといいけどな。

明日が勝負になりそうです。

人気ブログランキングへクリックありがとうございまーす☆