猫草。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

ミニミニ家庭菜園に、バッタがとまっていた。

国道沿いの工房。まわりに公園なんてない。
どこから飛んできたんだ~!?
でも、ちょっとしたオアシスになったかな?

昨日大皿の釉がけをしました。
よしこがコンプレッサーを見たいというのでUP。

こんなミニコンプレッサーを使用しています。

私には釉薬室なんて設備がないので、
もっぱら入り口から道路に向かって噴射しています(笑)
近所のみなさまごめんなさい。

裏のみーちゃん。

猫草を食べる。

クンクン。

かみかみ。


先週めまいをおこして病んでいましたが、
もうずいぶん良くなりました。
「末梢性めまい」
今回このブログに書いたところ、作家の友人数人から
同じ症状だという連絡がチラホラ。
職業病…?
ちなみに難聴の症状がないので、メニエール病ではないみたいです。
原因は、疲労とかストレスとか睡眠不足とか言われますが
結局のところ、よくわかりませんでした。
おかげで少し痩せました。わーい☆



人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★