My favorite things. | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日は次の展覧会に向けてロクロ。

大皿も。

釉薬も増やしたいのでバケツを購入。

最近は、大皿をずぶ掛けすることがないので、
5~10キロほど作って小さなバケツに保管することにしています。
そんなわけで、テストも含めて、沢山のバケツを所有することに…
積み上げすぎてひっくり返ってしまい、
釉薬を無駄にすることもありますが。。。
釉薬室、欲しいなあ。

今日は本当に台風一過。
空がすごくすごくきれいでした。

空を見るために、今日はアピタの屋上に上りました。

しばらく岐阜の夕焼けをご覧ください。

こんな空の色の釉薬があればなあ。

金華山とシティタワー。

刻々と変わりゆくさまも、

いとをかしですね。

毎年、台風が来ると、次の日はかならず高いところに上って
空を眺めることにしています。
台風が、日本の空という空のチリやゴミなんかを、全部お掃除してくれて
上の上の方まで曇りなく見える限られた一日。
雲の階層がはっきりしていて
いろーんな雲が宇宙まで続いているのを見るのが好き。

秋が深まるにつれて、空がどんどん深くなっていきます。
空が楽しい季節です。

人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★