BOOKS。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

台風一過です。
昨日の陶芸教室は、台風だったため、生徒さんは少な目。

レンゲの試作品と

来年の干支、タツノオトシゴの箸置きサンプルなど作りました。


今日は雨なのをいいことに、ずっと家でウダウダしていました。
さすがに昼過ぎに起きて、土練機やりましたが…
たまにはこんな一日もあります。
土練機を終えて、
ガラスの仮面の新刊が出ていることを思い出したので
本屋へ行きました。

結局、ガラスの仮面は売り切れていたため、
かわりに?婦人画報「茶の湯に学ぶ日本人力」を買いました。
(ガラスの仮面からの飛躍がすごいですが…)

秋の夜長。読書週間に入ろうかな。

おや。H屋先生の羽織姿が凛々しい。
来月頭のお茶会に備えて、そろそろ着物も練習せねば。


人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★