益子ツアーその2。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

なんだか面白そうな店を発見。

原料屋さんですね。

益子らしいものは何かないかな~?と探すけど

いたって普通の原料屋さんでした。

おや。店の外に掲示板が。

ヒューステンの窯が売ってますよ(笑)

アンティークショップを発見!

デザートカップだらけ。かわいい。

アイスがちょうど1つ乗りそうなサイズです。
そういえば陶器市に来たのに、全然焼き物を見ていない…。

ギャラリー緑陶里へ。
12月に愛知芸大のグループ展が予定されています。
今のところ、ヒツジも御呼ばれしているので
実際に作品を並べる場所を見てみたかったのです。
けっこう…広いです。参加する作家も多いけど、ここの会場でかい!
視察しといて良かったです。


まだまだカサマシコ、書き足りないことがいっぱいなのですが
一応は、ここで一区切りにしようとおもいます。

笠間も益子も、それぞれの特徴がありました。
一番驚いたのは、朴葉のピザかなあ
会場行って、いきなり出されたのがコレ。
いやー。良い経験になりました。
でも私も、こういう機会があったら、食べ物やさんをやりたいな(笑)

さて、明日からもしかして
東海伝統工芸展が始まるような…

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆