its raining. | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

梅雨かと思しき、雨が降っています。


雨が降っているからなのか
今日はいちにち片づけだとか、土地建物の登記だとか(?)
長めのシエスタを取ってしまったりと、あまり制作のほうは進んでおりません。
あー今日一日、何やってたんだ?

そういえば、祖母の残してくれた土地と建物を
10数年たってからやっと名義変更することになって
今日その土地などの権利書を取りに行ってきました。
書類って大変なんですね…。
そして、あらためて代々受け継がれてきた
経歴のような書類を見ていると
祖母の父の、そのまたご両親の名前なんかを初めて見た。

そのご先祖様も書道家だったわけで、
私は陶芸なんぞに現を抜かしており
この方たちの思いに答えられていないんだよな…。
などと、少し感傷的になったりもしました。
まー仕方ないんだけど。


いちおう、

取っ手をつけたり

教室の窯のお手伝いを少しだけ。
雨が降ると、気持ちが落ち気味です。
明日は元気に仕事が出来ますようにっ!

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆