今日も。。。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日も素焼ってました。

行き当たりばったりで制作しているため
大きな花器やら鉢が、微妙に隙間が空くため、焼かれずに残っています。
もったいないので、また脇に入りそうなものを作ってから
焼こうかなー。などと、ぼんやり考えつつ
…窯詰め。

一番下にいれた大皿が、素焼きで割れてしまった。
うーん。はじめに焼いた壷が、1つこんなふうになってしまったので
壷の厚みのせいだと思っていたけれど、また割れた~。
温度の上げ方が悪いのだろうかな…???
今日はプログラミングを少し変えてみました。

これから沢山使いそうなので

硫酸銅を大量に溶かしてみました。
やっぱすごい色。

久々の染付け。

小さくてすみません。
今日中に裏までやってしまいたかったけど、
トリックを見たいので、今日のところはおわりっ


人気ブログランキングへクリックありがとうございまーす☆