素焼き週間。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今週は、3回素焼きを焼いています。

やってきたばかりの窯はフル稼働です。お疲れ様です。

しかしまだ焼けていない素地が、沢山あります。
どんだけ作ったんだろうなあ。
次の素焼きのまえに、一度本焼きしようとおもい、

焼けたもののペーパー掛けをしたり

絵付けをしたり。(前回の記事の萩のお皿。ちょっと企業秘密なので)

牡丹も描いてみようかな。と、下書き。

初めてなので、どう焼けてくるか分からないけど
大作は3枚くらい入りそう。
今メインで使っている釉薬が、ちょうど3種類なので
テストで、それぞれ焼いてみようと思っています。
本気でやって失敗しないと意味が無いので
もちろん、全部本気。

そんな日々ですが、昨日は椙大でした。

椙大の坂からの眺め。
明日は陶芸教室。明後日も陶芸教室。
しばらく制作できないなあ。
ネットも絶ち気味ですが、しばらくそんな生活が続きます。

でも、こうしてなりふり構わず陶芸に打ち込めていることに
感謝しなくっちゃ~。


人気ブログランキングへクリックありがとうございまーす☆