窯だしから栄へ何度も通う日々。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

窯出しをしました。

あーうまくいったなあ♪

などという作品は数えるほどでして
やっぱりいつも通りのものは、安定して取れており
「ちょっと無理かもしれないけど、挑戦挑戦!」とかいって
やってしまったものは
ことごとく失敗しているのでした。
そりゃ、そうだ。。。
教室でも、生徒さんの作品は、みなさま悲喜こもごもなのですが
私ももっと悲喜こもごもです(笑)

そして昨日は、写真撮影に行ってきました。

工芸会でもお世話になっているカメラマンさん。
ちょっと違う雰囲気で撮りたかったので
去年と違うスタジオでとってもらいました。

無事終えまして同級生たちとともに栄へ。

本多亜弥先輩の個展へ行ってきました。
すごーくすごーく美しい世界でした。
私は二日目と、昨日の2回通ってしまいました。
先輩のシャラが大好きなのですが
すごすぎて、何度も魅入ってしまいました。
あーーーー。あんな世界感…私には無理だなあ。

(松坂屋のさくらぱんだ!欲しい~。)
自分らしい作品を作ってゆけばよいのだけれど
やっぱり、圧巻………でした。

散々打ちのめされましたが、先週末、日展も観たのでした。

事務所にかかる日展のれん!いいなあ、これ。
工芸会も作ったらいいのに(笑)
gu-nyaさんやK合先生やR吉氏の作品などをみました。
gu-nyaさんの作品の、お尻がプリプリでかわいかったです^^
あ、そうそう。友人の彼が賞をもらっていて、びっくりもしました。
(私と同い年で日展で賞って……どんだけすごいんだ!!!)
いろいろと、考えさせられる、栄の展覧会めぐり。

散々本多先輩とお話しして、夜。

みんなと、長久手アピタのCASETTAでごはん~。
同級生、やっぱりいいですね。
卒業して、今の環境もみんなバラバラだけど
それぞれ陶芸を続けています。
アラサーだけど。

さて、私もガンバらなくっちゃ。

人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★