金と銀。。。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日、ロクロをやっていると。。。

うーん、ウマがいっぱいになって来ちゃったけど、あんまり粘土乾かないから
先に進まないなあ…携帯でも見るかー。
と、何の気なしにツイッターを見ていると、

「1月21日から、銀液が値上がりするって。ショック!」
という、つぶやきを発見。
ええ。まじっすか!?

そのつぶやきによると、日本金液さんからでている
銀液100グラムが、3000円ほどUPするというではありませんか。
それはやばい!
粘土も乾かないし、この時間を利用して瀬戸へ行かなくちゃ!

瀬戸の梶田絵の具店へ。
「すみませーん。銀液が値上がりすると伺ったのですが…」
「あー(苦笑)そうですよ。うちも1月21日から値上がりさせてもらいます。」
やっぱり!そうでした。
全国の日本金液の銀液を使っている陶芸家の皆様、
今のうちにお買い求めくださいませー!

金液もついでに買いました。うう。高いなあ。
これ、こないだまでやっていたバイト代の2日分に相当します。
意外とお金かかるなあ~陶芸って。


先生に相談もあったので、かえりに学校へいきました。
久々の陶磁棟。
ちょうど卒業制作真っ只中でした。
すみません、おじゃましちゃって^^

陶磁棟からみた夕焼け。

生協でおやつを買いました。

帰ったら、ちょうどいい具合に粘土がかわいていたので
少し作業が進みました。
今日もいい感じです☆


人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆