ちょっと遠くへ。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

新年に引いたおみくじは小吉で
「努力するもむくわれない」とかなんとか書いてありました。
去年は色々と、自分の中でも思い悩むことがありまして
制作するも手につかない感じ。
思い立って、ちょっと遠くへ行ってきたのです。

おや。しまった。こっちも初詣だったか。
人ごみをぬけて、一人お参り。

さて、ここはどこでしょう。
自分が日本のなかで、一番好きな場所です。
ちなみにこっちで引いたおみくじは、大吉でした。
笑って穏やかに過ごせばよいことがありますよ、という内容でした。
遠くまできて、厄を落としたかな?(何しろ本厄ですので…)

さて、気分も一新して。

香炉つくってます。
昨年の展覧会の時に、ちょっと香炉を勉強する機会がありまして
作ってみることにしました。

でも、思い余って空気穴はバクに…

いや、普通の幾何学模様も作ってみました。
カキエモン先生はあんなにピシッとした香炉作られるのになー。
穴ひとつにしてもムズカシイ…

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆