週末のこと。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

ご無沙汰しております。ひつじです。

椙大の上のほうから見た景色。都会的なキャンパスから
ものすごーく遠くのほうまで見えます。
山の中の某芸大とは雲泥の差ですね…
今日はそんな椙大で、陶芸の授業2回目。

3グループに分かれて、15コマの授業をまわるので、
ひとつのグループにつき5コマ。今日で4コマまで終わってしまったから
授業はあと1コマ…。
うわー!早いっ
あと2グループ続きますが、今のグループは次でおしまい。

学生さんたちの人生の、陶芸との出会いっていう
貴重な時間をいただきました。
少しでも、楽しい時間として残りますように。。。


帰ってから、窯詰+釉薬のテスト。

さきほど、窯のスイッチを入れてきました。
明日は久しぶりの窯焚きです。

さて、週末窯をたくと言っていたのですが、
雨だったので(低気圧だと釉裏紅の色が悪そうなので)
やめて名古屋に行ってました。

名古屋の松坂屋さんでは、女性7人による
カジュアルな茶陶展がやっています。

友人たちが展示しているので、見に行ってきました。
大変見やすい、華やかな良い展覧会でした。
タケユリちゃんの器で、お茶もいただきました^^
カワイカッター。

松坂屋さんの1階はH&Mのオープニングで、ものすごい人ごみ!
ちょっと覗いてみましたが、レジの列が
デズニランド並に凄い行列になってました。。。
これは…ほとぼりが冷めてから………行こうかな…。
院展も見れたし、充実の週末でした~!


さて、明日は久々の窯焚き。がんばろー。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★






■わんの形展■

たじみ創造館 3F
ギャラリーヴォイスにて
4月15日より5月27日まで
開催中。

なんだか早速
反響があった模様です。
ありがとうございます!!!