workshop | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

ごぶさたしております。はるのひつじです。
昨日は東海伝統工芸展の搬入日でした。

今年も私は申込票の入力バイトでした。
もちろん、ほかの実行委員の先生方はボランティアです。
私はいつからバイトじゃなくなるんだろう…ドキドキ。
そして先ほど確認しましたら、今年も無事入選することができました。
ほっと一安心。

今年の東海支部はちょっと変革の年?になりそうで
まず審査員が一新されました。
それに合わせてというわけでもないのですが、
ちょっとだけ攻めてみた作品と、
いつも通りの形だけど色が悪いうえ、
ちょっとはじいちゃってるから、これは非買で出そう…と
2点出品。その色がちょっと悪いけど…のほうが入選でした。
わー。。。やっぱり自分の評価じゃ分からないですね…

明日は研究会なのですが、私は欠席なのです。
なんで攻めた方がダメだったのか聞きたいけど…

陶芸教室のイベント、鯉江良二先生のワークショップがあるのです~!!!

今日の教室後、設営をしていました。
どうやら作品も販売するもよう。

書籍も沢山お借りしてきました。
こちらは閲覧できるのみのようです。

こちらは陶芸教室のボス所蔵の作品。
代表的な長皿ですね。
今回は蹴ロクロを使ったワークショップになるようです。
鯉江先生にお会いするのは卒展以来になるので、すごく楽しみです!


そんななかですが、
浮かれてもいられません。

素焼きの窯だし。

絵付け。
あと10日で展覧会なのに、作品がまったくできていません!
こないだの窯は、釉裏紅が真っ白だったので、
本当に本当に、洒落にならないくらい、できてません。
こんなに作品が無いのは、前代未聞なのです…。


一日一日が、もう少しゆっくり過ぎて欲しいと願うヒツジなのでした…

春ですね…。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★